見出し画像

受け取りモードの息子の親友【アメリカの大学生】

こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
マインドフルネスコーチのセレナです。

昨日の続きなんですが、

ワイン専門店で購入したワインを持って
息子の誕生日を祝うためのレストランへ。

そこで息子の親友A君と落ち合いました。

息子とA君は、
大学の寮のルームメートです。

大柄で貫録があり、
とても21歳には見えないA君。

ご実家は、街一等地にある素敵な家らしく、
ビーチハウスや投資用の物件なども所有し、
お父様がお医者さん兼ビジネスマンで、
お母さまもビジネスオーナー。

A君曰く
『両親はお金を稼ぐのが大好き』ということだけど、
その言い方には何の嫌味もなく、
まるで絵に描いたような豊で幸せな一家5人ということが、
その話ぶりから伝わってきます。

それって、すごいことだと私は実感してるので、
A君のご両親には尊敬の念を抱いてしまうんです。

だって、
親といっても完璧な人間なわけでもなく、
私自身も、周囲の友達の多くも、
子供が成人するまでに本当に色々なことを体験しているから。

ビジネスで大成功を収めていたり、
かなり資産家だったりする友達の多くは、
離婚したり、親子関係が崩壊してたりするし、
私自身も色々とコケたし、
人生には色々とつきものですよね。

詳しいことは分からないけれど、
全方面で幸せオーラがあるA君のファミリーは
心から『すごい!』と思うんです。

単なる運の良さや、
いかに愛されていたか、
いかに家族に恵まれていたかだけではなく、
各々が創造した現実だから

恵まれた環境を与えられたとはいえ、
今、創造してるのは、自分です。


自分が創造した現実がいかに素敵な世界なのかを、
遠慮なく見せてくれていいし、
それを無邪気にやっているA君に好感が持てるのは
A君の波動が高いから、なんですね。


第3者が、
そうした世界を妬む筋合いはないわけです。

あまりに自分が不幸だと感じていたら、
ひがんだり妬んだりするかもしれないけれど、
それをバネにすることで
歪みを手放すこともできます。

他人を妬むのではなく、
自分と比べるのでもなく、
真似しようともがくのでもなく、

その幸せや喜びのエッセンスを、
自分が創造したい世界に
取り入れることができたら、
そこから自分の創造が始まるわけです。

A君は、まだ収入がないとはいえ、
親が与えてくれたに違いない車やトラック、
なんならボートもジェットスキーも持っているし、

親が所有するビーチハウスで
寝泊まりしたりしているし、つきあう仲間もみんな裕福。

年に数回は家族で海外旅行に行って
グルメや観光を楽しみ尽くしているので情報通。

そのガタイの良さからも、
なんだか40歳くらいの男性と喋ってるような感覚に襲われるのは、
コミュニケーション力が高すぎるうえに、
純粋な意味での楽しい体験が豊富すぎるから。

そして、やたらお酒にも詳しい。。。笑
いろんなバーやカフェを知っている。
なのに全然気取ってない。

豊かさの循環の中にいるので、
どんどん出費しても不安がなく、

その循環の中から
『欲しい!行きたい!食べたい!やってみたい!』
という新たな願望が生まれるので、
どうせ叶うというリラックス感があり、

欠乏感や不安で悩む時間もない。

悩まないから、自然に前を向いているし、
受け取りモードになってるので、
ラッキーやタイミングがどんどん入って来て、
すぐにキャッチして行動♡ができてる


すごいものです。。笑

それを象徴したような夏の体験談を
A君は話してくれました。

息子と同じビジネス専攻をしていて
来年に向けての就職活動をするべきではあったのに、
夏のインターンシップを探していなかったA君。

この夏は家族とヨーロッパに行く予定だったから
楽しさを優先したわけです。
インターンシップへのプレッシャーをかけなかった
ご両親もある意味、いい感じです笑

が、

お母さんが
『やっぱり夏はビジネスを優先したい♪』
ということで旅行をキャンセル。

突然、予定が空白になったA君は、
慌ててインターンシップを探し始めるも
時すでに遅く、どこも見つからず、

持前の明るさと行動力で探し当てたのが
地元の店。。。
ほぼ無給だし、
自分のビジネス専門分野とはあまり関係のない、
簡単な仕事を任されいたものの、

もちまえの高いコミュニケーション力や
誰からも愛されるキャラ、行動力などが評価されたのか
どんどん新たな仕事を任され、
あっという間にポジションが上がり、

あとから知ったところによると
そのお店のクライアントは
ハイレベルな店や企業が多かったらしく、

『思ってもみなかったすごい体験ができたんだー』
と語ってくれた面白い内容の数々に、さすがA君だわ、
と思いました。

年末にはその仕事関係でコロラドに行き
セレブも来るようなイベントに関わったり、
思いもよらぬ新体験ができそうで、
ワクワクしていると話してくれました。

これぞ、セレンディピティです。

ということでA君、
来年の就職先は決まってないけど、
絶対に大丈夫だし、なんとかなるという
根拠のない自信や自分への信頼感がどっしりとある状態。

本当に大丈夫な世界を創造していく
行動力や好奇心があるし、
迷いや不安もあんまりない。
それが、セレンディピティを受け取っていくコツです。


私自身が20代のときにそうだったけど

息子もタイミングの良さ
や偶然を受け取れてる部分は大きいので、
そんな2人が巡り合って親友になれたのは必然的。

人生において、
迷いや不安は不可欠だし、なくなることもないけれど、
それに支配されてしまうと辛いですよね。
流れも止まってしまいがちです。

なので
そこから抜け出したいというときは、
マインドフルネスになってみる。

心がクリアになってくることで、
受け取りモードになってきます。

引き寄せの法則のステップ3、
つまり、願いが叶う状態になるので、

偶然やラッキーが起きやすくなり、
創造のための行動のヒントを
受け取っていけるようになるんです。



最後までお読みくださりありがとうございます!

ご質問などはお気軽にどうぞ!
contact@queenbeehoney.us
メッセージフォームはこちら


恋愛やパートナーシップ、人間関係に悩める女性の
ZOOMセッション中です。お気軽にお声がけください。
個人サポートつきのこちらもどうぞ


応援ありがとうございます♡