見出し画像

バンザイしたまま●●に入りたい、という、リリコさんの言葉がすごいの

リリコさんという、
スウェーデン人と日本人のハーフの芸能人の方が、
もう何十年も前に、
こんな言葉をテレビで言っていたんです。


バンザイしたまま、棺桶に入りたい♡

多分、私がそれを聞いたのは
20代の終わりくらい。

リリコ(LiLiCo)さんは、私より少し年下で、
当時の私はスウェーデンに住んでいたので
日本で活躍している彼女を全然知らなかったんだけど、

日本に里帰りしたときに、
たまたまテレビのインタビュー番組で知ったんです。

あるいは、もしかしたら、スウェーデンを去って
すでアメリカ移住した後だったかな?
記憶が定かでないほど大昔のことで、
内容も忘れてしまいましたが、

スウェーデンで生まれ育ったリリコさんが
日本語できないまま日本に来て、
色々な苦労を乗り超えてきたこと。
でも、芸能のお仕事が増えてきたので、嬉しい、
といった話にぐいっとひきこまれ、

バンザイしたまま、という発想に
ビックリしたことだけは覚えています。

強烈な言葉だったので
頭の片隅にずっと残っていたくらい。

それがたまたま、
さっきネットで目についたので
あ!と思ってクリックしたら、
彼女のインタビュー記事でした。

あれ以来、何年間も同じことを言い続けて、
ずっと一貫したままなのですね。
本当にパワフルでステキすぎる。

私自身は、
彼女のようなパワフルな生き方とは無縁で
静かな生活をしてきましたが、

自分なりに色々と体験して、今はとっても幸せだから、
あの言葉が本当に本当によく分かるし、
きっとそうなれる!と思えたことが感慨深いです。

今の時点で、
心からの願いは、ほぼ叶ったから。

感謝しかありません。

新たな夢や希望はこれからも生まれ続けます。
だって、それが人間だから。

その上で、これまでの人生に、猛烈に感謝。
今この瞬間にも、感謝しかない♡

私は20代の頃、海外を転々としてて
人に囲まれていたのにどこか孤独で、

その孤独感は自由と引き換えに得ているものだと
信じていたから、
幸せの本質をよく分かってなかったけど、

リリコさんは、あんなに大昔から、
すでにそんな大それた目標を掲げ、
しっかりと人生をずっと創造してきたのですね。
素晴らしいです。

この本は読んでないけど、
きっと元気パワーがいっぱいなんだろうなぁと思います

北欧マインドがどんなふうに書かれてるのか
分からないまま書くのはあれですが、

北欧に4年住んだ私から見れば、
美しいスウェーデンの生活は、
決していいことばっかりじゃないです。
社会的な問題はあちこちにありました。

だから、
やみくもに外国の価値観を受け入れるとかじゃなく、
どこに住んでいようとも、
目の前のことをHAPPYに変えていくマインドを持ち続ける。
この考え方がいいと思うんですが、
如何でしょう。

読んだこのある方は
感想を教えてくださいね♡




セレナの宇宙の法則&マインドフルネス

■受け取りモードになる1対1の個人セッション

60日または90日間しっかり集中マンツーマンコースでマインドフルネスの習慣をつけながらエイブラハムを落とし込み、今ここの喜びを自動操縦を徹底させる♡愛と感謝の周波数で生きる練習。
まずはお悩み診断から

30日間で受け取りモードになる音声レッスン
自分のペースでアラインを自動操縦になりたい人へ

最高のパートナーシップの叶え方音声レッスン
アラフォー世代でも大丈夫。年齢に関係なく理想のパートナーと出会いたい。愛の世界を創造したい人へ

エイブラハム対話(幸せになると、どんどん叶う)

お問い合わせはこちらから

よく読まれているブログ記事

■お客様の感想や対談
自分と仲直りを決めると、受け取ることに忙しくなってくる♡
喜びの世界にシフトする秘訣
ささやかな幸せを繋いでいくと起きること
私もあなたも、どんどん変わる【過去を修復する秘訣ーエイブラハム】

応援ありがとうございます♡