見出し画像

稼ぐ女性は愛されるのか

こんにちは、セレナです。


昨日の投稿の続きですが、

この資産家の女友達が恋人と別れた原因は、
彼がお金目当てだからだったわけではなく、
同じく高収入である彼の対抗意識、だったようです。

長くつきあっていただけに辛かったと思うけど、
それでも別れを決断するほどに、
大きな要因となってしまったとのこと。

そんなことを思い出してたら、
vivian Tuという女性のリールが流れてきて
まさにそれについての話をしていました。

アメリカで有名らしい中国移民の彼女。
ウォールストリートに就職して大学卒業後すぐに
高収入の仕事を得ていたものの、

起業や投資で頑張った結果、
28歳の現在は資産家になり、
来年は25ミリオンドルが目標なんだとか。

同い年の恋人は、
つきあい始めてから最初の5年間は
彼女よりずっと高収入だったけれど、
今は彼女の方が彼を大きく超えてしまってる状態。

なので結婚を控えた今、
彼女の方から彼に財産分与に関する契約の提案して
婚前契約書(プリナップ)にサインしてもらったそう。

アメリカでも、
女性より資産のある男性が、
妻となる女性に婚前契約を提案して法的にサインしてもらう。
というのが一般的なので、

インタビューアのこの男性も
「女性からの提案ってどんな感じ?彼の反応は?」
と興味を持って話を引き出してくれたうえ、
聡明な彼女の話が分かりやすくて、面白かったです。

英語ですが聞いてみたい方はこちら

一般的には
非のうちどころがない女性や、
自分より圧倒的に稼ぐ女性を前にすると
男性は委縮してしまったりする。

ということを彼女もインタビューも同意したうえで、

自分たちは問題はないのよ♡
と言ってました。

それでこそ、パワーカップルというものです♡

今後、問題が起きるとしたら、
出産や育児で優先順位が変わったり、
健康やメンタル面で変化がはじまったり、
社会情勢が変わるなどで、人生の機転がきたときに、
数字で割り切れないものが出てくるはずで、

それはどんな夫婦にも
起こりえることですよね。

実は、私自身の中にも、
圧倒的に稼ぐ女性は、
パートナーからあまり愛されない。
大切にされない。。
というへんな思い込みはあるのです。

日本でも、アメリカでも、
結婚前でも結婚後でも、
女性の方が高収入になるほど関係も変り
離婚になっちゃったという友達を何人も見てきたので。。。

お金が人を変えたというより、
お金への認識が自分の世界を歪めてしまい、
愛をすり減らしていくなら悲しいけど、

反対に、
本当の意味で愛し合えている夫婦なら
それは喜びにしかならないはず。

これからの時代は
さらなる変化があるのでしょうし、
生きづらさを感じるのであれば
自分の中にある古い思い込みに気づいていくことも
大切ですよね。


婚前契約で心がブレそうになっちゃう。
何をどう信じればいいの?
なんてことをお喋りしたいなんてときにも、どうぞ。
私は去年体験しました(;'∀')
All is wellになりましたが、
アメリカなので、弁護士の圧がすごかったです。


セレナの宇宙の法則&マインドフルネスセッション
(アラフォー女性向けです)

ということで、
以下は読んだことないけど、
タイトルが面白そうだったので載せてみました。








応援ありがとうございます♡