見出し画像

はじめてのトレイルラン体験講習会in紀泉アルプス(冬)

こんにちは!KISEN run&trail の店長チヒロです。

今回は11月19日に開催したトレラン体験講習会のお話です。
どんな雰囲気で開催しているのかを感じてもらえたら嬉しいです。

KISENではオープン当初から初心者の方に向けて簡単な講習会を開催しています。
本当に初めて山に入る方向けに簡単なマナーや必要な装備、補給食のことなど、慣れた人には当たり前のことかも知れませんが説明をしていきます。
参加する人の体力に合わせてコースを変えるので、体力に不安のある方でも気軽に参加してもらえますよ!
さらに最近はシューズの貸し出しをすることでシューズを持ってない方でも気軽に参加してもらえるようになりました。

レンタルシューズはALTRA(アルトラ)のLONE PEAK(ローンピーク)
アルトラといえばコレ!な王道シューズ


今回の参加者は三人。(毎回定員は5名)
ちょっと少ないですが店長一人で案内するにはちょうどいいぐらい。
一緒にハーフマラソンを走った顔見知りの若手2名とはじめましての方。
皆さん運動経験アリだったのでサクサク進みます。

ロードから不整地に切り替わっていく道が終わりここから本格的なトレイルに
グッと登って見晴らしのいい稜線へ
もう少し登って展望台
ここから後は下るだけ!
走りやすいサーフェスで下ります
見晴らしのいいところまで!

一人だったので講習の風景はあまり撮れませんでしたが、なんとなく雰囲気は伝わったでしょうか。
走っている途中でも、休憩中でも気軽に質問してもらいつつ講習を進めていきます。
疑問に思ったことをすぐに聞けるので知識の差があっても大丈夫!

一緒にトレイルランを始めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?