見出し画像

とっておきの海へ。君と。

 もしも彼女がオッケーと言ってくれたら、僕を受け入れてくれたら、二人で行きたい場所があった。彼女に見せたい景色があった。

 海だ。沈みかけた夕陽のオレンジ色が照り映える海だ。僕のMiniの助手席に彼女を乗せ、海沿いの国道をドライブするんだ。

 そして今、僕の隣に君がいる。夕陽の海を見ている。開けた窓から入ってくる風が真っ直ぐな長い髪をもて遊んでいる。

「ねえ。なにが可笑しいの」
「えっ」
「横顔が笑ってる」
「そうかい」
「うん」

 待ち合わせ場所に立っていた君を思い出す。SNSで何度も数え切れないほどのやり取りを重ね、今日のこの日を迎えた。

 君の言葉と文章に慣れ親しんで、君という人をよく知ったつもりでいたけれど、会うのも声を聞くのも初めてだった。でも君は、僕が想像していたとおりの君だった。

 気の強そうな眉と意志の強さが知れる瞳。笑うとその横顔に少女の面影がかすかに覗く。僕の好きな顔だ。そう言ったら、君がまた笑った。その声も好きな声だ。落ち着いた大人の女の声に、ほんの少しだけ、無邪気な甘さが混じる声…。

 それらすべてが僕の想像していた君にぴったりだった。あまりにも想像どおりの人だったから、何だか可笑しくて笑ってしまったんだ。君はそんな僕を見て不思議そうな顔をした。

 君を車に乗せ、海沿いのレストランへ。ランチは是非ここでと僕が推していた店だ。渡り蟹のリゾットが絶品なのだ。

「もうリゾットの季節じゃないよね。もうすぐ夏だよ」

 なんて言いながらも、おいしいと微笑んでくれた君に安心する。

 デザートを楽しみ、他愛のない会話を楽しみ、店を出て海へ。道路を渡り、階段を降りたら、そこはもう、波が寄せる砂浜だ。

 君がサンダルを脱いで裸足になった。スカートの裾をつまんで波打ち際ではしゃぐ。しょっぱい水をかけられ、お返しとばかりに、僕も君に大海原のお裾分けをかけてやる。

 こんなに楽しい気持ちになったのは何年振りだろう。こんなに笑ったのはいつ以来だろうか。それすらも予想していたとおりの君との時間だった。

 遊び疲れたので車に戻る。日も傾いてきた。僕の頬を撫で、君の髪を揺らす風も涼しくなってきた。

 さあ、とっておきの海を君に見せてあげようじゃないか。

 いつか、君と二人で見たいと願っていた、僕のとっておきを、君にあげよう。


#恋愛小説が好き

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

気に入っていただけたらサポートお願いします♪いただいたサポートは創作の活動費にさせていただきます