見出し画像

平成最後の日に僕らは、

2019年4月30日、平成が終わる。
昭和を知らない僕らは、平成が終わる最後の1日を一体どうやって過ごすのだろうか。

きっと、いつも通りに朝はやってきて、
眠たい目をこすりながら起き上がる。
余裕もないまま見慣れた朝ごはんを食べて、
いつもの場所へ向かう。

ひとりで、もしくは誰かと、
会話をして、仕事をして、勉強をして、
時間が過ぎていく。


そんな、なんでもない毎日の一部として、平成最後の日を終えるのだろうか。


------------

初めまして、kissa(キッサ)と申します。
私たちは"僕らが過ごした今日のこと"をテーマに、ある日の日記をまとめてZINEを制作いたします。

「名前も知らない誰かの日常をのぞいてみたい」
「なんでもない僕らの日々が、見知らぬ誰かの心に小さな明かりを灯せるのではないか」

そんな想いから、kissaは始まりました。

第1号のテーマは"平成最後の日の日記"
平成の時代に生まれ、平成を生きた私たちだからこそ綴れる今日を自由な形で、それぞれの心の思うがままに掲載します。

4/30の日記というテーマに沿っていれば、文章ではもちろん、写真やイラスト、漫画やそれ以外など、表現方法は問いません。

発売は2019年夏頃を予定しています。
続報はnoteとtwitterで随時お知らせしていきますので、どうぞお楽しみに。

-----------

作品を掲載して欲しい方、面白そうだから話を聞いてみたい!という方、とにかく何か手伝いたい!むしろ出資させてほしい!なんて方まで、様々な方を募集しています。

kissaに興味を持ってくださった方はぜひ一度お声がけくださいね。

-----------


"平成を生きた僕らの、平成最後の日の日記"
まずはここから。
kissa、はじまります。


【kissa】CAMPFIRE


○twitter
https://twitter.com/kissa_zine

○Instagram
https://instagram.com/kissa_zine?utm_source=ig_profile_share&igshid=os1auvbbh0mp










#日記 #エッセイ #イラスト #漫画 #写真 #詩 #平成 #平成最後 #平成最後の日 #エッセイ #コラム #令和 #平成最後の日の日記







いただいたサポートはzineの制作費にさせていただきます!