筋トレ日記11日目(胸の日)

こんばんは、ちみちゃんです。

今日は胸の日でした。筋トレしてる人って胸のトレーニング好きな方多いですよね!私もその一人です!

メニューは以下の通り
・ベンチプレス 55kg×10 10セット (負荷はつぶれたら減らしていきました) 

ベンチプレスは55kg以上をなかなか持ち上げられないですね…もっと高負荷を扱えるようになりたいです。

前回くらいまではダンベルベンチプレス5セットとベンチプレス5セットをやっていたんですがベンチプレスのほうが胸に来る感じがしたのでベンチプレス10セットに切り替えました。

ベンチプレスは毎度毎度お世話になっている山本義徳さんの動画を参考にさせていただきました。本当に勉強になります。
グリップの位置は、一番下したときに前腕が地面に対して垂直になるような位置が一番胸に効きます!バーベルを下す位置は胸の間にあるとんがった骨(剣状突起)に下ろしてくるとよく効きます!

この動画を見たおかげで今日はよい胸トレが出来ました。フォームを忘れすどんどん負荷を上げたいですね!

明日は腕を痛めつけます!頑張ります!
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?