見出し画像

筋トレ好きが1日1食1か月やってみた

こんにちは!キスケです!

結論から言ってしまうと、体重は5キロほど落ちて72.3kg→67.0kgになりました。筋肉も少し落ちた気がします。

そんな筋トレ好きな僕の1日1食をやろうと思った経緯と日々を説明させていただきます。始めに筋トレ歴から紹介させてください。その後に1日1食をやろうとした経緯1日1食1か月の結果を報告させていただきます。

筋トレ歴

僕の筋トレ歴は約1年ほどで、本気になって取り組み始めたのは約半年ほど前になります。1年ほど前からジムで筋トレはしていたのですが、去年の12月ほどに引っ越して、自宅でダンベルを振り回して筋トレをしています。

1年前から半年前はジムに週1日行くくらいでした。ですが半年前くらいから週3で行くようになりました。そして引っ越してからは平日はなるべく毎日やろうとしています。疲れすぎてたらサボってしまう事あり、、

体に関しては、減量をそこまでやっていなかったのでなかなか絞れていない体でした。

1日1食の経緯

経緯は先ほどもあった通り、

食事制限をして、1食をチビチビ食べて回数を増やすという減量が嫌すぎてということもあるのですが、

ただ単に健康に興味があってやってみました。

筋肉が落ちるのも心配だったのですが、1カ月だけやってみようと決意しやってみました!

ちなみにプロテインは昼と寝る前だけ飲んでいました。

1日1食1カ月の結果

始めのほうに書いてある通り、体重を5キロ減量することができました。

1週間目がとにかくきつすぎる。。眠気もあるし、体がすごい疲れました。

2週間目から徐々に慣れてきて、3,4週間目から1日1食が当たり前になっていました。

体も疲れないし、なんなら体が軽くなってくる!

1カ月経過してから朝食を始めて取った時の罪悪感を今でも覚えております。笑

あんなこんなで1カ月経過しました。

・体が軽くなる

・肌が良くなる

・脂肪が減る

・筋肉も落ちる

・昼過ぎの眠気がなくなった

・昼過ぎの集中力が上がる

上記の変化がありました!正直1日1食の時は力が出なくて、筋トレをサボってしまっていたので筋肉に関しては完全に落ちているのですが、ダイエット目的でしたら成功と言えるでしょう!

元々そこまでしっかり減量をした事がないので、減量に関しては言えないのですが、カットは出て、筋肉がより立体的に見えてきたので自分的には満足しています!

画像1

※生活感あるのは許してください。笑

まとめ

1日1食1ヶ月は体とダイエットには良いかもしれないが、筋肉は多少は落ちる!

(自分的には目で見てわかるほど筋肉が落ちた感じがしなかったのですが、落ちていると思います。)

ビフォーの写真を撮り忘れてしまってので、比較はないのですが1ヶ月で体が絞れました!減量してる方からすれば1ヶ月で体が変わるのはモチベーション上がるのではないでしょうか!

気になる方は是非挑戦してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?