見出し画像

創世記異聞 快楽の起源 [肋骨貸す魔法]

創世記異聞 快楽の起源

「どうしたアダム」
「胸がシクシク痛むです 何とかしてくんろ神様」
「よし、口を開けろ」
神はアダムの口から手を突っ込み、胸から肋骨を一本折り取りました
「貸してもらうぞ」
神はその肋骨に魔法のちちんぷいぷいをしました そうしたらあ~ら不思議、肋骨はナイスバディの女の子に変わりました
「神様、そのザクロのようないちじくめいたものは何じゃい」
「これは、チブじゃ」
神はイブと宣ったつもりですが、出身のアッシリア訛がでてしまいました アダムはなぜか体が熱くなりました でもイブはいつまでも裸で突っ立っているだけです 神は面倒になり、蛇に後を託してどっかに行きました 蛇は早速魔法使いの婆さんに化けてイブに2つの果物を見せていいました
「こっちは林檎、こっちは桃、どっちがいいあるか?」
イブは林檎をかじりました そうするとあ~ら不思議、イブは自分のチブとチブサが恥ずかしくなって下を楓、上を銀杏の葉で隠しました 隠された箇所を見たくなったアダムが襲いかかったのでイブはびっくりして逃げ、それをアダムが追いかけ、そうしているうちに2人は神のお与えになった楽園の外に出てしまいました イブは不安になり、楓と銀杏を脱いでアダムにわざと捕まりました アダムとイブは見つめ合い、はじめて名を呼び合いました
「アダム!」
「チブ!」
2人は7日間抱き合いました 

さて、問題です イブは今どこにいるでしょう ( )に漢字一字を入れてください

  ( )楽園
     
 ※ヒント・・・失楽園ではありません 穴埋め問題です


#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#肋骨貸す魔法 #創世記 #旧約聖書 #失楽園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?