見出し画像

初恋周波数 #メガネ初恋

初恋メガネ

峰子君 例のメガネはできたかね
はい、社長 こんなんですけど
峰子はかけてみせた
うむ それだよ にしてもよく分かったなぁ
これですよ
峰子は鬘をつけた
おう! お下げ髪の絹子さん あの時の黒縁メガネ
分かってましたわ 祖母のコネで私が秘書に採用されたこと

ひと月後 社長は営業部長を呼んだ
どうじゃ 初恋メガネの売れ行きは
大変売れております 特に絹子プレミアムが
おーそうか して そのプレミアムとは?
絹子様の香りがひそませてあります
部長はケースの蓋を開けて渡した
うーむ カルピスの匂いじゃな

ありがとう 部長さん
峰子は廊下で声を掛けた
でも 問題になりませんか?
ああ 初恋周波数のことね
あのメガネ掛けるとその人に初恋してしまうって、一種の洗脳装置ですよね
心配ないわ 社長の息子が経産大臣だし、孫は総務省官僚、甥っ子は公正取引委員会の委員長ですもの

もしもし おばあちゃん 株2倍になってよかったね これから初恋産業で大儲けよ 

#短編小説 #ショートショート #掌編小説
#毎週ショートショートnote #メガネ初恋

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?