見出し画像

紫式部のバレンタインチョコ 前編、後編 [デジタルバレンタイン]

 前編〈葛飾区立第7高校の渡り廊下〉
あ、なんだお前、スカートが短いし、超ロン毛!完璧校則違反だぞ
(あら、もう阿部あべのサダヲが掛かったわ)
ん、お前は本校生徒じゃない、眉も剃っとるし、どこの者だ!
平安の宮中から来た紫式部にはべる
しかし、その太ももむきだしは卑猥すぎないか
お嫌いですか
お好きです
やっぱりや、安倍晴明あべのせいめいのいうた通り、よろこんどる
セイメイ?未来から転校してきてたあの晴明か。あいつめ、平安時代にとびくさっとったか、で、なぜ「今」に来た?
その晴明に中宮彰子しょうしさま用のバレンタインチョコを調達してこいと言われたんや
そういや、7年前晴明が貰ってたやつを30個没収したなあ
なんでもこれがいいっということや
ふむ、ルックチョコレートか、ってか、それ、iPadじゃんか
晴明は平安の御代のデジタル化大臣にてはべるよ、それより、はようコンビニに行こうでごじゃる じきにあいつの来るよって
あいつ?
ほ~ら、来た
おお、バニーガールだ!
お嫌いですか
お好きです、って、ひょっとしてお前は
清、少納言でおます

 後編〈平安時代 宮中〉
定子ていしさま、スワイプしてください
あらすごいわね、納言ちゃん、チョコレシピが次々出てくるわ
あっちは、市販の安物ですから、こっちの勝ちです これなんかどうです
いいわね、イタリアチョコ職人のレシピね 絶対落とせるって書いてあるわ

今日はデジタル元年最初の記念日バレンタインデイでございます まずは、定子さまのチョコからご賞味ください
う!晴明、ちょっと苦いが
帝、大丈夫です、毒ではありませぬゆえ、もう一口どうぞ
う!晴明、こは、いかにしたことぞ、鼻血がでてきた
いかん、定子さま、このカカオ100%は11歳の帝には刺激が強すぎました いったんお下がりください

帝、お加減はお戻りか
ああ、彰子ちゃん、だいぶよくなった、して、そなたのチョコは
これです、ルックチョコレートと申します
いいろいろ、あるのう
バナナ、ブルーベリー、ストロベリー、パイナップルの4つの味です
おう、これは美味しい、全部美味しい 彰子ちゃんも美味しそう🧡
彰子はメロンあじですよ、我が君🧡

ん、あの隅に鎮座してるのは、和泉式部、う、そそるなあ
あれ、晴明様、そんな急に、せめて几帳をお立てあそばして・・・
あ、あれー、これは吸い込まれるぞ、なんだこの穴、ブラックホールだあ

     ---☆---☆---☆---☆---

かくして、安倍晴明は平安時代から突如消え、平安時代はデジタル化しませんでした。したがって歴史は変わらず、わが国はデジタル後進国のままでございます。そして面白いことに、阿部サダヲも消えてしまいました。どうやら、彼は晴明の子孫か先祖だったようです。 タイムパラドックスが起こったという説もございますが、さだかではありません。(紫式部)

#短編小説 #毎週ショートショートnote #ショートショート #小説
#不適切にもほどがある #阿部サダヲ #デジタルバレンタイン
#光る君へ #紫式部 #タイムパラドックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?