見出し画像

ナンセンス コント 謎解きは朝食の後で #呪いの臭み&チョロいの、くさび

おはよう、ママ、すごい匂いね それなーに

おや、やっとお目覚めね、木漏日こもれびチャン リンゴとキムチと八丁味噌のスムージーと鰻の肝の蜂蜜和えと駝鳥の目ん玉焼きよ

それ、ママが食べるのね

あら、いやそうね 美容と健康と貧乳にいい朝食なのに じゃあ、山羊の脳みそは?

ごめんなさい、ママ これでいいわ、ありがと、ママ うれしいわ、ママ 木漏日はいい子です

ああ、よかった あら、あなたのオッパイ、朝なのに黄昏れてるわね

え、どうして分かるの

それは レーズン家の祟りよ もうお彼岸ね この時期、凪子ちゃんもそうだったわ
 (「凪子」は拙記事【呪いの臭み】3題 〈刑事の嗅覚〉に登場します〉

え、お姉さんも

そうよ レーズンが傷むでしょ

そういわれると痛むような

臭うでしょう

そういわれると干し草のような辛気くさい田舎の臭いが 

そう、それがレーズン家の呪いの臭みよ 臭いでしょう

いやだわ どうしよう、ママ

だから、召し上がりなさい そうすればあなたは救われるのです

食べるわ、ママ ありがと、ママ うれしいわ、ママ 木漏日はいい子です
 
       (Intermission)

ふー、もう木漏日はおなかパンパン そして、胸もムカムカするわ ママ

そのムカムカが貧乳に効くのよ これを塗りなさい

何ですか、それ

レーズンといえば?

バターです

🧡ヒョンビ~ン🧡
    (ここに出てくる「ヒョンビン」は「愛の不時着」の主演俳優、で
     はありません、念のため)

え、今、なんと?

ピンポーン!っていったの 早く塗らないと 辛子を混ぜますよ

塗るわ、ママ ありがと、ママ うれしいわ、ママ 木漏日はいい子です
       
そうそう、しっかり塗り込むのよ 美味しくなるようにね
         (絶対にやってはいけません 酷いことになります)

ところでママ 最近、頻繁にヒョンビンくんとこに不時着しているみたいね

ギクッ ヒョンビンくんの所でよくママ友会があるのよ

ヒョンビンくんにはお母さんいないわ ママ、とっても怪しい

不倫じゃないわよ、たまたまなぜか午後3時に不時着するだけよ

じゃあ、このメモ紙は?

そ、それは、どこで

年がいもなく乙女チックなママの寝室の鏡台の鍵付きの秘密の抽斗ひきだし

あなた、ママの寝室に勝手に入ったのね

💚ヒョンビーン(ピンポーン)💚 娘の当然の権利よ ヒョンビンくんからね どういう意味なの、これ
  【チョロいの、くさび】
もしかして、「私がアホで、レーズン臭い」ってこと💢

ち、ちがうわ、木漏日、これは、お前のパパの不倫の証拠よ

え!(驚いたふり)

それは、ママが、パパの全く読まれていない飾りの小学館大日本百科事典とか筑摩書房の世界文学全集とかとかが無駄に置いてある書斎の机の抽斗から発見したものよ その筆跡に見覚えはない?

あ、峰子先生!

そうよ、あの2人できてたのよ

そういえば、峰子先生はパパが3年前失踪したことも、私のミドルネームも知っていたわ(このくだりは、拙記事「レーズン家の呪い」に出てきます)

そうよ、あいつらの不倫は5年前から、そして、パパ、いえ、レーズン・タピオカはいま、峰子とタワマン36階で同棲しているはずよ

え、ひどい女ね だから、ママは姉さんの凪子を刑事に、私をあのハイレベル塾にいれたのね さすがだわ

💚ヒョンビ~ン💚

じゃ、この【チョロいの、くさび】ってどんな意味?

私のことをチョロいって馬鹿にしてるのよ

でも、ママの名前は「かすみ」でしょ 

いかにも私は「由布かすみ」であるが、それがなにか

お母さまはばかでございますか 百年考えても「くさび」と「かすみ」はつながりません たしか、お父さまは「楔形文字」の3流研究家でしたわね それに、これ

そ、それは、どうしたの?

お母さまの目はフルーツポンチですか 同じ抽斗の歌麿春画の袋綴じ5Pと6Pの間に挟んでありました つまり、「言わなくても分かるでしょ この楔形文字の意味🧡」、これが峰子先生がパパ、すなわち、タピオカに伝えたメッセージです

じゃあ、その変な楔形文字の意味は何なの、木漏日チャン

お母さまの良識は「エッフェル姉さん」以下でございますか 未成年の処女にはそのような卑猥かつ下品な言葉は股が避けてもいえません

   ※「エッフェル姉さん」はあのフランス研修でエッフェル塔の前で撮
    ったエッフェル塔ポーズをインスタにアップしてとても実りある研
    修報告をしていた某自民党女性局の松川るい議員では全くないとこ
    ろのエッフェル塔のコスプレを生業にする浪速の芸人です

いくらなんでも、私にも牝としての誇りがあるわ あんな低脳女と比べないでくれる プンプン

ごめんね、ママ さすがに悪かったわ ところでもうひとつ聞いていいかしら

な、何かしら

パパ、すなわち、レーズン・タピオカはどこにいるの?

さっき言ったとおり、峰子のタワマン36階よ

顔に血がついているな
     (※「マクベス」より)(マウントをとりたい木漏日)

えっ、ぎくっ

ふふふ 冗談よ、ママ、安心して、ママ、愛してるわ、ママ、木漏日はいい子よ
 
     (Intermission)

ねぇ、ママ、飛行中でなんだけど、なぜ私たちパラグライダーで飛んでるの

もちろん、レーズン・タピオカ奪還のためじゃないの

それは、分かってるわ、聞いたのは、なぜパラグライダーを使わなきゃならないのか、ってこと

腹のなかだけで、いくら先手を打っても、行為がともなわねば、追越されてしまうだけだ(※「マクベス」より)

ママ、それ、マクベス返しでしょ、大人げないわ

きれいはきたない、穢いはきれい
          (※「マクベス」より)(ママの木漏日への倍返し)

ママ、いい加減にして、だから、なぜパラグラ・・・あれれ、急におなかが・・・1時間前のリンゴとキムチと八丁味噌のスムージーね

違うわ、木漏日チャン、駝鳥の目ん玉焼きの方よ あれ、お通じ促進するの
😖うっ マ、ママ、峰子のマンションまでどれくらいなの

そうね、ざっとみつもって50分(本当は10分です)

ええ~、絶対ムリよ

🧡ヒョンビン🧡

え!お前、まさか・・・

ヒョンビンのところなら、あと3分よ(これは本当です)

さては、はじめから、うぅ、その・・・

さて、どうしよう、木漏日、別にどっちでもいいのよ

ちきしょう、鬼、悪魔、うぅ、レディーマクベス野郎!

あら、光栄だわ、💚レーズン・タピオカ💚か🧡ヒョンビン🧡か、どっちに不時着する?木漏日チャン、ほんと、どっちでもいいのよ、あなたのお気に召すままにしてさしあげてよ

ヒョンビンにして、ママ、急いで、ママ、早く不時着して、ママ、木漏日はいい子よ

😍ヒョンビンちゃーん 待っててね、もうすぐ不時着するわよー 

あれー、急降下する~!

#マクベス #短編小説 #毎週ショートショートnote #シェークスピア
#ショートショート #コント #ナンセンス #愛の不時着 #ヒョンビン


#呪いの臭み #チョロいの 、くさび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?