見出し画像

昭和の恋 [着の身着のままゲーム機]

メルカリで5百円 送料は無料 男は怪しいと思ったが、妙に懐かしさにつられて注文した まるで昭和のブラウン管テレビのようなそれは「着の身着のままゲーム機」という装置だった 

フンフン、着の身着のままか、今のおれのままでいいってことだな

男はつぶやきながら、いそいそとレトロな筐体を書斎の机に置き、スイッチを入れた 

おおお、テレビに吸い込まれる 逆貞子だあ!

いったい、どうしたんだ、ここはどこだ あ、あの海辺だ

季節は初夏のようだった 波打ち際をポメラニアンを連れた白いワンピースの女の子が歩いてくる 男は懐かしさで胸が一杯になった 

お久しぶりね 知子よ、分かる?

ああ、分かるさ するとお前がおれを呼んだのか

ええ、3回忌だし もうそろそろいいんじゃないかと思って

そうだな、もう一人暮らしも飽きたところだし

もちろん、覚えてるでしょ 

もちろんさ その犬の名はアトムだろ

相変わらず照れ屋さんね さあ、言って、50年前の今日、この海辺だったでしょ

着の身着のままでいい、おれの下宿に来いよ、だったっけ、そして君は

はい、よろしくおねがいします、だったわね


#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#着の身着のままゲーム機 #昭和レトロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?