見出し画像

私は許さない #べこクイーン鉄塔


  いつの間に鉄塔が・・・ おや、誰かいる。こっちを見てるぞ。うわっ!銃 
  を構えた。ふーッ。あぶないところだった。窓ガラスは粉々だ。あ、そ
  うだ。ジャンヌは無事か。

大丈夫です、王様。
なんというラッキーレディーじゃ。
でも、こっちの方が。
おー。粉々じゃ。王妃が嘆くぞ。
何ですの?
将軍吉宗からの贈り物で、赤べこというらしい。ペコペコ頷くのが愛らしいと言うとった。
まるで、血の花びらみたいね。

  まずい!王妃の声だ。

貴方あなた。ルイ!ルイ!もうお昼よ。
お、おう。マリーか。

  ほ。夢か。枕元の赤べこの頭も無事にゆれている。

起きて!大臣たちがお待ちよ。
ん!お、お前の頭はなんだ?
これ?いま巴里セレブ界で流行はやりの鉄塔盛り髪よ。
ん!お前の手がつまんでるものはなんだ?
これ?銃みたいね。さっき試してみたの。

王妃の足下に寵姫ちょうきジャンヌが横たわっている。
もちろん頭は粉々。あたりには真っ赤な血の花びらが散っていた。

#毎週ショートショートnote #べこクイーン鉄塔 #ショートショート
#短編小説 #掌編小説 #盛り髪 #ブルボン朝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?