見出し画像

必見!開催日が近い北アルプス地域関連イベントのお知らせ☆

皆さん、こんにちは!アカウントの中の人です。

本日は、開催日が近くなってまいりました北アルプス地域に関連したイベントをご紹介いたします。

もしご興味があるものがありましたら、ぜひご参加してみてください!

それでは、どうぞ♫

【8/5(金)オンライン開催】The★信州の山~「山が好き」から始まる信州暮らし~

こちらのセミナーは、信州の山を愛してやまない方々による、山好きな方へお贈りする、山好きの皆さんのための特別セミナーのようです!

山岳ガイド、山岳博物館学芸員、山好きが高じて移住した人、市町村の山好き職員などなど、山を愛する皆さんが、ハイキングや温泉、雪山登山やバックカントリースキーなど、いろんな山の楽しみ方を披露!
信州の山を愛してやまないメンバーたちが、山好きな方へ贈る特別セミナーです。

山談義で盛り上がりたい方は是非ともリンクをチェック!

ううう…サムネイルが出ない…涙

8/26(金)-27(土) 信濃大町魅力体験ツアー「自然の中でのびのび子育て体験」

こちらは「子育て」をテーマにしたツアーです!

信濃大町の先輩移住者との交流、そして、実際に学校での授業の様子を覗ける見学体験もできる1泊2日の現地ツアーになってます。

学校の授業を見学できるというのはなかなか無さそうな気もするのでこれは貴重な機会なのかも!

自然を体験できるアクティビティもプログラムに入ってますので、興味あるかも!という方は、下のリンクをチェック。

【9/10(土)】2022いなか暮らしセミナー@爺ヶ岳

こちらは、標高2,450mにある山小屋で行う移住セミナー。

え?マジすか!?と思われる方もいるかも知れないですが、マジです笑

北アルプスの入門コースとも言われる柏原新道を、他の参加者の方やスタッフと登山口から一緒にゆっくり登ることもできるそうなので、爺ヶ岳登山に挑戦してみませんか?

ちょっとでも気になったら、リンクから詳細をチェック!

信濃大町 アウトドアフォトウェディング《秋》 参加者募集

最後は、こちら!

昨年から行われているこの企画。実は、かなりの人気企画のようです。

なので、多くは語りません。

気になってしまった方は、早速リンクをチェックです♫

オンライン移住相談も随時受付中!

今回は、上記4つのイベントを紹介してきましたが、もっとざっくばらんに
気軽に地域のことを聞いてみたいな、という方もいるはず。

そんな方は、ぜひ【無料|オンライン移住相談】もぜひご活用ください。

詳しくは下のリンクで記事にしていますのでご覧くださいませ。

今後もイベント情報などなど、耳寄りな情報が入り次第、お届けしていきたいと思っています。もし「こんなことも知りたい!」などリクエストなどいただけても大変嬉しいです!

ぜひこれからもどうぞお楽しみに☆

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?