はじめての春巻き

仕事を終えて、夕飯なにつくろうかな。と考えながら冷蔵庫を開けた。明日買い物に行かないと冷蔵庫が空っぽになりそう。そら豆ゆでて、お豆腐が賞味期限切れちゃうから、鶏むね肉でお豆腐つくねでも作ろうかなぁ~と思ったときに、春巻きの皮を見つけた。
本当はフルーツ包んで、低温でじっくり揚げたフルーツ春巻き作るつもりだったけど、包むはずのフルーツを食べちゃってどうじようかと思ってたとこ(笑)

野菜がないから、春巻きの皮にお豆腐つくねを包んで揚げてみた。

美味しい!
春巻きも初めてだし、揚げ物も怖いからあんまりやらないから不慣れだったけど、おいしくできた!
今日は初めて春巻きを作って食べた記念の日になった☺

実家にいた時のことを思い出して、少し胸がきゅってなったけど、大丈夫。
大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?