見出し画像

東北海道旅の本が出来ました

※10/17追記あり

こんにちは。自主製作本「東北海道へ行く」が出来ました。
生き物探しと観光して巡った旅の本です。
本文28頁カラー14.8cmスクエアサイズ、イラストは水彩で描きました。写真も少し入っています。
いままで作ったzineとの大きな違いは、文章が主体だというところです。

次にサイズです。北海道の雄大な景色をどうやって表現しようかと考え、横長のフォーマットにしました。

zineは通算で10冊目。今までは家のプリンターを使って製作していましたが、今回は思い切って印刷に出しました。
いつもお世話になっているグラフィックさんで印刷しました。
本文は厚手の上質紙、中綴じ印刷で、カバーは別注して紙もお気に入りの紙を使いました。

本日より 大和郡山にある とほん「みんなちがってみんなみんなジン」にて発売します。
※10/17追記  通販で買えるようになりました。よろしければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?