見出し画像

神聖幾何学アート【永遠色の光・青】

こんにちは!
今回紹介する作品は 「永遠色の光・青」 という題名の作品です。
読み方がポイントで 「トワイライト・ブルー」 と読みます。
当方の作品の中でも人気の高いシリーズです。
今作では青色を基調とした作品になります。
kitatikの最新作にして自信作、是非ごゆっくりご覧ください♪

大き目のフラワーオブライフをモチーフとし、色鉛筆で濃淡をつけ印象的に仕上げました。ほのかに光っているように見せるために、中心は無色にしてポイントにしています。
周囲は1cmのマス目によりデザインしたガタガタフォルムで、中に独特の模様を描いてオリジナリティを高めています。

グラデーションを多用。出来るだけうっすらと鉛筆で下描きしたラインを頼りにコピックで部分ずつを塗りました。以前はボールペンでセパレートしてから塗っていたけれど、それだと流れるようなグラデーションの表現にならない為、試行錯誤してこの方法を思いつきました。模様で色の境目をぼかすことで自然な色の変化を表現できるようになったと思います。

所々シャボン玉のような円形スペースを置いて、はじけ飛ぶような印象を受ける爽快感のある作品ですね。

この作品を描いたことで、また一つアイデアがポロリと落ちてきたので、次は少しサイズアップして新たなる作品に向き合います。

今回もお読みいただきありがとうございました。
それではまた次作で!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?