見出し画像

今が、いちばん楽しい。


こちらのnoteは、SHOWROOM社長・前田裕二さん著作『メモの魔力』巻末付録の自己分析1000問にアタックしていく様子を記したものです。


本日1/6は、レベル2の16問目まで!

あまり進められませんでした……。12日までにレベル2が全て終わるんだろうか、これ……。
ただ! 早さ重視で済ませても本質とはズレてしまいますから!

コツコツとじっくり、考えながら進めたいと思います。





質問を解けば解くほど、幼少期~高校生くらいまでが暗黒だったなあ……としみじみ思います。暗黒、というか、単純に生きてて楽しくなかった感じ。

それを言ってしまうと、生きていて楽しいなんて心から思えたのはここ1~2年のことなんですけどね。

よく、学生の頃に戻りたいとか、若い頃は良かったなあっていうじゃないですか。1ミリも思ったことがないのです。学校という場所が狭っ苦しくてほんとうに苦手だった。早く卒業したいとずっと思ってました。

年齢を1歳ずつ重ねる度に楽しく、嬉しく、幸せになっています。

だから、年を取ることにネガティブなイメージがありません。それが改めてわかっただけでも自己分析をやっている甲斐があるなあと。

明日もコツコツ、頑張ります!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。