見出し画像

新入社員歓迎会で日本酒を一気飲みして泥酔→自宅に強制送還された過去


みなさん、こんにちは! ゆうゆうです。

※こちらは、 #はあちゅうサロン #ブロガー部 のイベントに寄稿予定の記事でございます。

今回のテーマは『お酒』!
わたしはお酒、飲めなくもないんですが、特別好きでもありません。
というのも、苦い過去があるからなんですよ……。

日本酒一気して強制送還

もう、タイトルに書いたことがすべてなんですが、

はるか昔、新卒で入社した会社で新入社員歓迎会をやっていただいて、
その席であろうことか飲んだこともない日本酒を一気して泥酔し、

最後にはタクシーを呼ばれて、上司の付添いのもと自宅に強制送還されるという事件
をやらかしたのです。

何度か書いているんですが、その会社は超絶ブラックで、
新入社員女子にも容赦ないほど飲め飲めコールがすごかったのです。

その流れがまた凄まじくって、

①社長がカラオケで十八番を歌いだす
手には日本酒がなみなみに注がれたグラス
③サビのタイミングで近くにいる社員にグラスを渡す
はじまる一気コール

こんな感じ。
思いだしただけでいやすぎる!

まんまとこの流れの餌食になり、抗いきれなかったわたしは泣く泣く日本酒を煽り、案の定つぶれて強制送還という末路をたどりました。

数年前の話ですけど、いまこんなことやったらパワハラで訴えられますよねえ。さすがにもうやってないと思いますが。


お酒は楽しくのみたい

苦い過去はありますが、美味しいお酒を楽しい人たちと飲む場は大好きです!

好きなのは、
・甘い系のカクテル(ジュースみたいなやつ)
・梅酒
・焼酎の緑茶割(緑茶おおめ)

今月末は大阪にふらっと #サク旅 に行くので、本場のたこ焼きをつまみつつ、美味しいお酒に出会えたら嬉しいなあと思っております。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。