見出し画像

"偏食"なら誰にも負けない

はいどうも! ゆうゆうです。
先週はつらっと記事を書くのをお休みしました。へへ。ごめんね。

さて、今週のテーマは『食へのこだわり』!

恥ずかしがらずに堂々と言いますが、
私めちゃくちゃ好き嫌いが多いです。もう凄い。
偏食どころの騒ぎではない。

野菜全般ダメ

これ言うと確実に驚かれるんですが、
野菜と分類される食物はすべて食べられません。

特にダメなのがネギ系
青ネギ・タマネギ・蕎麦に添えてある小ネギもダメです。

小さい頃は克服しようと努力していた時期もあったんですけどね。
29歳を迎えて、もう無理なものは無理って受け入れようと決めました。

酢の物・漬物もダメ

刺激物が身体に受け付けないんですよね。
コンビニのお弁当にとりあえずで添えてある漬物もダメ。

あと屋台の焼きそばに、これでもかと乗っけてある紅ショウガとかね

たくさんの人を敵にまわす覚悟で言うけど、
あれって食べ物なの?
美味しくなくない?
食べてて楽しいの?

好きなものだけ食べて生きていく

自分の偏食っぷりを書いていたら、
心がすさんできました。

次回は好きな食べ物のことについて勝手に書こう……。

これを読んでいただいているあなた、
もしも偏食仲間だったらわたしに気軽にコメントorDMくださいませ。

あなたの偏食っぷりについてきかせてください!

ゆうゆうツイッター



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。