見出し画像

ちぎりパン風シナモンロールで甘い朝ごはん

今朝は甘いパンで朝ごはん♪

10月4日は『シナモンロールの日』だったのですが、久しぶりに思い立ってパンを焼きました。
昨日の朝ごはんに添えていた、ミニサイズのシナモンロールと、琺瑯バットに入れてギュウッとちぎりパン風に焼いたものの2種類。
本日の分はその、ちぎりパン風シナモンロールです^ ^

コーヒー味のアイシングをかけて、カシューナッツを散らしています。
しっとり苦甘、大人味のシナモンロール。
ちなみに、シナモンロールと言ってますが、使ったスパイスはシナモンだけではなくて、カルダモンやブラックペッパーもミックスしていて、なかなか複雑な素敵な香り✨

せっかくのちぎりパン風なので、自分でちぎって食べるスタイルで!

ボウルには、ビーツとアーリーレッドとパプリカのサラダを。グリーンレタスとミディトマトを添えて。

ヨーグルトにはバナナと巨峰🍇 りんご
「あきづき」梨はこれが最後の1個。
8月末から始まった我が家の梨まつりもこれでフィナーレ🎉
今年は実家から、幸水2箱、豊水、南水、あきづきをそれぞれ1箱と、計5箱送ってもらって、本当に「梨まつり」「梨三昧」でした💕
おかげで、ご近所さんやお友達にもたくさん楽しんでもらえた!
両親に感謝✨ 来年もよろしく!!

赤ぶどうジュース ホットコーヒー

パンを乗せるためのミニプレートに半熟たまごをON
最初はサラダに添えようかとおもったのですが、このサラダの色合いが良くてどうしようかな… なくてもいいのかな?と考えつつ。。。
ちなみに、たまごを添えないバージョンだと、こんな色合いのテーブルフォトになります。

ほんの少しだけど、白とオレンジ(黄)が入るだけで、雰囲気変わりますね。
これ、梨を外しても、またグッとシックになるんだろうな…

カラフルなテーブルが好きだけど、秋冬は秋冬で元気な、というよりも、あったかい、雰囲気を作っていけたらいいなぁ♪

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #おうちごはん #シナモンロール


サポートいただけると嬉しいです^^