見出し画像

買ってよかった〜と思える、いや絶対にあると便利な調理器具 三種の神器  その3

さて、きょうの料理は何にしよう?
今日はあると便利な?
調理器具について、その3をお届けします。

『アルミフライパン』、『調理用ピンセット』につづくのは『ゴムベラ』です!


三種の神器 その3


なんだぁ~と思われるかもしれませんが、こいつが意外といい仕事するんですよこれが(笑)

フライパンで、パスタのソースを作る時、盛り付け時に、フライパンに残ったソースをかける時と、ホントに重宝します。

こやつ、なかなかやりおる🧐

ただ、ゴムベラを選ぶ際に注意しなければならないのが、耐熱温度です。

パスタソースなどは油分もあるため、100℃以上の高温になるので、耐熱性の高いものを選ばないとフライパンの中でドロ〜ンと溶けてしまいます。
そうなったらせっかく作ったソースが台無しにっ!
なんてことになりかねませんので、この点だけ注意して選んでくださいね。

以上が、あったら便利な調理器具のお話でした。😀😀😀
でわでわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?