見出し画像

Dim Tu Tac|ホーチミンの本格中華

ベトナムの隣国は中国。

当然、美味しい中国料理のお店があるはず。

ということでホーチミン中心地にある有名な中華料理のお店に行ってきました。

行ってみたらミシュラン掲載店であったので余計に胸が高鳴ります。

そして立派な内装。

有難かったのは、全メニュー写真付きだったこと。多くの外国人が訪れる店に違いありません。

本当は小籠包を食べたかったのですがランチのみと言われ残念。

一人できていたので多くても2品だろうということで、エビのチャーハンの卵の白身餡かけと四川酸辣湯と中国茶にしました。

チャーハンは出てきてびっくり。とても一人で食べ切れる量ではありませんでした。

アスパラ系の野菜とエビのチャーハンに卵の白身餡がかかっており全体的にさっぱりした味わい。美味しかったのですが、もう少し濃い目の味のほうが好みです。

四川酸辣湯は日本の中華料理で食べるものと比べると辛味があとからくる感じで酸味のほか色々な調味料が入っているようで食べ(飲み)ごたえがありました。

さて、今回のお会計は合計2000円しないくらい。日本でもこれに近いお店は探せばあるように思えますが、値段は倍以上するはずです。

大人数で本場の中華の味と雰囲気をリーズナブルに楽しみたいならおすすめのお店です。私も次回は是非何人かで来て北京ダッグを堪能したいと思います。

[情報]
訪問日:2023年10月16日(夕食)
店名:Dim Tu Tac(點都得)
https://maps.app.goo.gl/oYM7CUao6pnUkVnZ6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?