見出し画像

Temjin

歴史的な経緯からかベトナムにいる韓国人は日本人の10倍といわれるほど。なので渡航前から現地の韓国料理には密かに期待をしておりました。
Thao Dienというホーチミンの中で欧米系のレストランが集まる場所にある韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。

結果としてはいい意味で期待を裏切られました。
というのもそこで提供されていたお肉はラム。韓国料理の焼き肉は普通豚が基本ですが、ラムというのは初めてです。

いざ食べてみると、驚くほど柔らかく、そしておいしい。日本でもこんなラム肉を食べた記憶がないほどでした。ベトナムの店員さんの焼き加減も絶妙です。

焼き肉メニューはラムしかなく、サイドメニューも限られたものでしたが、そのサイドメニューで頼んだビビン麺、温麺(?)もかなりおいしく再訪したい、誰かを連れてきたいお店となりました。

[情報]
訪問日:2023年10月3日(夕食)
店名:Temujin韓国料理店
https://maps.app.goo.gl/n6ZkXSEFX7vVcb238


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?