悪い癖

悪い癖ってのはなかなか改善しにくい。
僕はソファで寝る癖がある。癖というか習慣になりつつある。
新しいことを始める前に先にそれを直せよと突っ込まれてしまうかもしれない。

ちょっと横になるかと思ってると朝になってたりする。
そのせいか腰痛が酷い。
気温が低いとなお辛い。
腹筋が無いこともあり、背筋が張っている感じがする。
寒い日なんかが一番つらい。しゃがんで作業なんかするとじわじわくる。
長時間作業ができない。

ソファで寝ることをやめるかつ、筋トレでも始めようか。
ただ、筋トレってモチベーションを保つのが難しいと思う。
これを書いている段階では楽しいかと言われればそうではないし、痩せるためでもない。もう痩せている。がりがりなんだ。
やり始めれば楽しくなるのだろうか。
とりあえず、腰痛はこりごりなので今日から始めてみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?