暇な時間を楽しむコツ

暇な時間があるって幸せかと思います。

何もしなくていいし、気が向いたら趣味をしてもいい。スキマ時間を何かで埋めなくてもいいんです。

写真を撮るのが好きなので、地下鉄移動中にレタッチしたりするのが主なんですが、人間模様を観察してみたり、ガタンゴトンとなる地下鉄に耳を澄ましたりいろいろです。

暇な時間が訪れたら、そのまんま受け止めて自然な風に身を任せるのが良さげです。

何か考え過ぎるのは、思考の手綱を引けてないからだと思います。
うーん と考えることで生まれるものより、直感的なことのほうが上手くいったり自然な感じがする、という経験はないでしょうか。

それはもう考えなくても自分が答えを知っているからです。

2つの選択肢があって、どちらを手にとるか、

脳より先に手がそちらに動く という研究もあるくらいです。

暇なときは自然に身を任せたりしましょう、

また、SNSや人との比較、妬み、嫉妬、愚かな考えは毒にしかなりやせんので、
うまーく発散なりして手放すと暇な時間を楽しめます。

自分が何に癒やしを感じるのか、わかっていると心強いです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?