見出し画像

お墓参り。

今日もちゃんとまだ朝と呼べそうな時間に起きた。\(^O^)/
朝、具体的には覚えていないけれど、「家」絡みの「良い夢」を見てたから、それを「妻」や息子にも見せたいと思い、毎晩語り掛ける仏さまを抱いて布団に入ってた。夢、届いたかなぁ…?

今日は母と妹とを乗せてお墓参り。

実家のミモザ。
「お墓らしいお花じゃなくてゴメンね」と母。
勝尾寺は勝運のお寺。
こんなのもやってる。
こんなのとか、
こんなのとか、
こんなのとか、どう?
アセビ。
クリスマスローズとだるま。
サンシュユ。
紅梅、白梅と本殿。
まだまだダルマ。
こんなところにも。
苔の絨毯の上にも。
ダルマンション
満室。
これを見て、
妹は「いじめ」と言い、
母は「守られてる」と言う。
私は、「密談」だと思った。
露天風呂。
妹の御朱印帳。
お昼は、私が墓参りのたびに行くカレー屋さん。
私はいつものキーマカレー。
母と妹はキーマ&チキンの合い掛け。
お土産に、父の好物の風雅巻き(めっちゃ美味い!)と、
平山(「PERFECT DAYS」)の好物のクルミッ子をもらう。
今日のドライブのBGM。