見出し画像

久しぶりの対面ヨガレッスン!

こんにちは。

顔ヨガインストラクターでヨガインストラクターの

日好清子です。

少しnoteから離れていました。

今日、2カ月ぶりの対面でのヨガレッスンでした。

体温測定、マスク着用、手指消毒をきちんとして。

いつもは月1回のペースでのんびり開催している体のヨガレッスン。

この時期、スケジュールどおりにはできておらず、

久々のレッスンとなりました。

今日はテーマをつけて「股関節をほぐして開脚に挑戦!」


開脚の嬉しい効果はたくさんあります。

・脚のむくみ改善

・股関節が正常の位置に戻り、いためにくくなる

・けがの予防

・全身のバランスが整い、お腹が引き締まる

・アンチエイジング効果etc


いきなり開脚はしません。

80分のヨガで徐々に徐々に凝り固まった体をほぐしていきました。

呼吸を整えて、

自分の体と向き合って

じわじわとほぐす心地よさ・・・

少しずつ、少しずつ、体をほぐして柔軟に。

そして、心も柔軟に。


皆さん、レッスンの初めに開脚を試した時よりも

全員が少し開くようになっていたのは驚きでした。

お家に帰っても今日行った開脚ストレッチを

少しずつしてくださいね。

また来月第4土曜日の午後にレッスンしましょうね。


レッスン終わりに生徒様に撮っていただいた開脚の写真です♡

せっかくなのでこの時だけマスクを外しました(#^^#)


体のヨガは地域のセンターで開催していますが

顔ヨガはストアカのオンラインレッスンで行っています。

ストアカでの顔ヨガ講座はこちらからご覧くださいね。

  ↓↓↓

https://www.street-academy.com/myclass/92429

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?