どんな いちにち を すごしますか?①(かくりホテル)

こんにちは。

今日は隔離ホテルでの一日のスケジュールを書きます。
きょう は かくりほてる での いちにち の すけじゅーる を かきます。

6時 起きる
ろくじ おきる
  ・朝ご飯を食べる あさごはん を たべる
  ・子供の学習時間 こども の がくしゅうじかん
  ・自由時間 じゆうじかん


あさごはん の とうもろこし


すうじ の べんきょう




9時 昼ご飯を注文する
くじ ひるごはん を ちゅうもんする
※ご飯は、中国のアプリ「美团」で出前を注文しました。
※ごはんは、ちゅうごく の あぷり「メイトゥアン」で でまえ を ちゅうもん しました。

美团外卖 は とても べんり!



10時頃 コロナの検査(1分ぐらいで終わる)※It takes 1mins.
じゅうじ ごろ ころな の けんさ(いっぷん ぐらい で おわる)
  ・自由時間 じゆうじかん

12-13時頃 昼ご飯が届く
じゅうにーじゅうさんじ ごろ ひるごはん が とどく
  ・自由時間 じゆうじかん

14時頃 コロナの検査
じゅうよじ ごろ ころな の けんさ
  ・自由時間 じゆうじかん

15時 夜ご飯と次の日の朝ご飯を注文する
じゅうごじ よるごはん と つぎのひ の あさごはん を ちゅうもんする
  ・自由時間 じゆうじかん

18時頃 夜ご飯が届く
じゅうはちじ ごろ よるごはん が とどく
  ・自由時間 じゆうじかん

21時 ごみを捨てる、寝る
にじゅういちじ ごみ を すてる、ねる

終 おわり

部屋の外に出ることは、絶対にダメです。
へや の そと に でる ことは、ぜったいに だめ です。

自由時間が、一日12,3時間ぐらいあります。
じゆうじかん が、いちにち じゅうに、さんじかん ぐらい あります。

おえかき や こうさく で ひまつぶし


ほとんど、日本語チャンネルのテレビを見ていました。
ほとんど、にほんごちゃんねる の てれび を みていました。

私は、スマホで中国のことを調べたり、昼寝したりしていました。
わたしは、 すまほ で ちゅうごく の こと を しらべたり、ひるねしたり していました。
※すまほ…Smartphone

時々、掃除・洗濯(手洗い)をしました。
ときどき、そうじ・てあらいせんたく を しました。
※てあらいせんたく…Handwash lundry

引っ越し前はすごく忙しかったので、とてもゆっくり出来ました。
ひっこしまえ は すごく いそがしかったので、とても ゆっくり できました。

 リラックス できた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?