見出し画像

回転寿司トリトン - 池袋

道民なら誰でも知ってる回転寿司トリトン。僕も初体験は札幌の豊平店だった。行ったのは2年前。回転寿司と侮れないクオリティに驚嘆した。現地のタクシー運転手も「あそこは美味しいでしょう。いつも混んでいますよ。」と話してたっけ。

その後北海道から戻ってきてからもその味が忘れられず、東京にも店舗があることを知り池袋店に足を運んだ。東京のはやっぱり味が落ちるかな、と少し心配だったけど全く遜色無くてまたまた驚いた。池袋に住む後輩を連れて来て奢ってやったら、その後もちょくちょく使っていると言っていたので、やっぱり美味しい店なんだと思う。

そんなわけで、約1年ぶりの寿司。ダイエットを始めてからずっと我慢してた。「ラーメン食べてんのに寿司は食べないとか意味わかんない」などと会社の妙齢女子から身も蓋もない指摘を受けつつも、なぜか寿司だけは頑なに避けてきた。寿司はね、油断すると食べすぎちゃうんだよ。ラーメンは大盛りとか頼まない限り決められた量以上に食べ過ぎるということはないけど、寿司は自分のさじ加減だから。おまけにビールも飲みたいし。米とビール、イカンでしょ。

でもまあ20Kgも体重落としたんだし、たまにはダイエットのこと忘れてビールと寿司にまみれるのもいいのかな、と。多少のリバウンドは覚悟の上。せっかくだから久々の寿司を堪能しまくってやろうじゃないか。(カロリミットは飲むけど。)

美味しかった。美味しかったんだけど、「あれ?トリトンの寿司はこの程度だったかな?」とやや拍子抜け。久しぶりすぎて期待が大きくなりすぎたのだろうか。

翌日の体重は何故か最低体重記録を更新した。人間の身体は本当に不思議だね。寿司を食べると痩せる説あるかも?(ない)

次はトリトンと双璧をなす北海道のチェーン店「根室花まる」に行ってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?