見出し画像

四谷三丁目 - 神近まり&江口弘史@Live Unten 45

(※写真25枚)

四谷か、全く馴染みのない街だな、、、と思ってたんだけど、思い返せば学生時代にフォーバレーで何度かライブやったな。四つの谷だから Four Valley。確かもう無いんだよな、あのライブハウス。

さて、また神近まりさんのライブに足を運んだ。前回は Angel KONY というバンドのライブだったけど、今回はボーカルとベースのデュオ。

このデュオのライブを見るのもかれこれ3回目。以前、僕が撮影・編集した短いライブ映像があるので、「ベースとボーカルだけってどんなんや」と興味がある方は是非ご覧くださいませ。

江口弘史さんという方は、かつてはアメリカをベースに活動されていた方で、かつては Mavis Staples のバックバンドでも演奏していたという、ガチの実力派ベーシスト。

「このベース使っちゃおうか」と、ライブハウス所蔵のウッドベースでさらっと演奏できてしまう辺りに貫禄が漂う。

まりさんも覚えたてのベースで「A Hard Day's Night」の弾き語りを披露。嫌がるまりさんに江口さんが無理矢理やらせたのだけど、音楽的素養がある人はそれなりの形になるのだから羨ましい。次は「Don't Look Back In Anger」もお聞きしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?