見出し画像

新宿 - kagaya

JR新宿駅の改札で一番好きなのは断然「東南口」だ。

今日の目的地は紀伊国屋なのだから、ALTA方面の東口から出るのが一番近いのだけど、どうも地下の改札は東も西も好きになれないのだ。理由は自分でもよく分からない。

というわけで東南口から遠回りして目的地へ。

紀伊国屋一階の左側にある通路を奥まで進むと kagaya がある。

パイプ、シーシャ、シガーなど、様々な種類の煙草を取り扱っている。お酒やライターなどの喫煙グッズも豊富に取り揃えている。今日はちょっとしたプレゼントを買いにやってきた。

プレゼントやお土産を選ぶのは楽しい。つい時間を忘れてしまう。

そして最初はそんなつもりはなかったのに、選んでいるうちに自分の分も欲しくなって余計な買い物をしてしまう。良くない癖だ。

シーシャも欲しかったけど、すぐに面倒臭くなって埃をかぶってしまいそうな気がしたからぐっと我慢した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?