見出し画像

2018-12-25 雑記

クリスマスだからチキン買ってみた。

糖質制限ダイエットで飽きるほど食べたサラダチキン。見るのもうんざりだけど、よだれ鶏にすればまあまあイケる。

タレは醤油、酢、みりん、砂糖、麺つゆ、ポン酢、にんにく、生姜、七味、ラー油。きっと全部適量でどうにかなるさ。

先日、とあるポートレートモデルさんからDMが届いた。「六本木の写真素敵です。いつか私もきよひこさんに撮ってほしいです。」ざっくりそういう内容だった。僕はたまげた。なぜなら僕がそのモデルの撮影を予約した10分後くらいの出来事だったから。

彼女は僕が予約を入れたことを知らない様子だった。すごい偶然だ。彼女は若い頃のシャーロット・ランプリングにちょっぴり雰囲気が似ていて、ずっと前から気になっていた。撮影は1月の第二週。楽しみだ。

ちなみに「いつか撮ってほしい」というDMは以前にも何度か他のモデルからもらっているけど全部既読スルーしている。なぜなら文中に宛名もない、コピペで使いまわせる文面ばかりだったから。オッサンなら若くて可愛いモデルからのDMってだけで舞い上がるだろう、なんて読みが甘すぎるぜセニョリータ。

かつての飲み仲間の子が結婚し、そして半年ほど前に出産した。子育ても少し落ち着いたということで遊びに行ってみた。すっかりお母さんになっていた。そんな優しい目で我が子を見つめるようになったんだねえ。感動的だったよ。

僕はもうおそらく家族なんてものは築けないだろうと思う。数年前までは「まだ結婚あきらめてないよ!」みたいなこと言ってたけど、今ではもうほんとにどうでもよくなってしまった。諦めた、というより気づけばどうでもよくなっていた。カメラとギターと酒がありゃいいや。

一人クリスマスでやさぐれているわけじゃないんだゾ!😠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?