見出し画像

【STEPN】流行ってますが大丈夫?

GW如何お過ごしでしょうか?

海外の方はGWはあまり関係ありませんね。

クリプト民にとっても、
それほどGW関係ありません。

日本国内では、
行く先々で渋滞だったり、
混雑していたり、
ラジバンダリ?

GWなので、
あまり日本国内の経済NEWSはあまりなく、
海外の経済指標の動向をチェックするくらいです。

相変わらずの円安傾向ですので、
それはそれで頭に入れつつ・・・。

日本としては、
外貨に対して、
JPY が安く買われていくので、
決して良いとは思えず・・・。

遡ること3ヶ月前の2月。

STEPNなるMove to Earnに参加し、
こっそりとひっそりと、
コツコツMove to Earn。

当時は確か1足買うのに、
5~6 SOLだったかと。

今はというと、
12 SOL前後からですので、
2倍に・・・。

今日現在、
1 SOL ≒ 12,000 JPY
3ヶ月前の2月初旬と同じような価格です。

スニーカーがNFTなので、
購入してからはタイミングを見てからの売却もあり。

もしくは、
シューズボックスを購入して・・・、
とか、
スニーカーをMINTして・・・、
とか。

そういう楽しみ方も出来なくは無いです。

がしかし、
初心者の方には、
さぞ難しく、
よく意味がわからないと思いますので、
ただただ簡単に、
ウォーキングするなり、
ジョギングするなり、
ランニングするなり、
コロ助なり。

すると、
GSTという仮想通貨(暗号資産)が獲得できます。

それを溜めて、
タイミングよくSOLへEXCHANGEしたりがいいかもしれません。

そしてそのSOLを取引所へ送金し、
BTCかETHへEXCHANGEするだけでも、
今後の楽しみとして長期保有がいいかもしれません。

ちなみに、
GSTの価格推移はというと・・・。

2月初めは300JPY未満だったのですが、
今日現在はというと・・・、
800JPY前後です。

その頃から比べても、
2.5倍以上の価格ですし、
4月終盤は1,000JPY以上でした。

スニーカーを入手してからの原始回収は、
約1ヶ月でした。

ということで、
STEPNのMove To Earnについては、

  1.  SOLでスニーカーを買う

  2.  スニーカーでGSTを獲得

  3.  GSTをSTEPN内でSOLへEXCHANGE

  4.  EXCHANGEしたSOLを取引所へ

  5.  取引所へ移動したSOLをBTC(ETH)へEXCHANGE

という手順で、
ドルコスト平均法で、
BTCやETHを積み立てていくことをしています。

円安傾向の中、
USドルも今後は信用できるかわからないと思い、
暗号資産への割合を強くしています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?