見出し画像

目指せ、親子でアート活動|2021.8.30


血管の出方が薄くなって来ると運動不足を危惧する人、きよひとです。
 
自分の運動不足のバロメーターがそこにある気がするんですよね〜。そう!血管の浮き出る感じが薄い今日この頃。運動全然できてないのよねぇ〜…。運動!すごいすごい大事!子供の頃は日々の生活で強制的に、且つ無意識にやってたからよかったものの…、大人になると意識的にやらなきゃいけなくてついつい運動不足に陥っちゃちますよね〜。いかんいかん…
 
さて、今日は何を書こうかしら…。少し雑多になるかもしれない、そんな予感。。

|お知らせ
 
まずは!最近YouTubeのお知らせをしてなかったので改めて…。
毎週日曜18時半にYouTube更新しておりますー。『ティムサーカスTV』というチャンネルでやっておりますのでぜひぜひ。まだまだ伸びに伸びてないチャンネルですので、何をするか?どうするか?少しとっ散らかっちゃうかもしれませんが、メインはイサネさん関連です。何気ない日常のVlogが多い気がしますが、ちょいちょい”おいらの思うとこ”もやっていけたらなと思っております。
 
 
|イサネさん
 
しかし、動画がなかなか撮れない一番の理由がイサネさんの全裸!!!家では九割全裸だからね…。しかし、あまり服を強要したくないのはしたくない。なぜなら…、帰ってきて、それから解放されるように服をバババッと脱ぐからさっ。
 
イサネさんにとって外は戦いの場で、その場に向かう為の戦闘服が”服”で、それから解放される場所が家だからって考えるとねっ、無理強いはできないっす。
 
ご飯に関してもまだまだ相変わらずな感じで、食べたり食べなかったりの日々。むしろちゃんと食べる日の方が少ないかな〜…。昨日もほとんど食べずにお菓子責め。環境を変えたりして責めなきゃかなぁ〜っと思ったり。。
 
 
|きよひとサン
 
イサネさんのアート活動も推し進めていきたいと思う中、個人的にもそんな思いがふつふつとあります。総称してなんと言ったらいいのか…、クリエイティビティー溢れることにすっごい魅力を感じます。アート・デザイン・イラスト・音楽などなど、創作物というかなんというかそんな感じ。
 
だからソフトにアプリに触りまくりにダウンロードしまくり…。iPad版Illustrator・iPad版Photoshop・procreate・Fresco←この辺まではイラストや画素系のもの、cdncomposer・bandlab・capcutなどなど、とにかくめちゃくちゃ沢山。
 
ちなみにぼくの絵心は並大抵のものじゃありません。いわゆる絵心無い芸人にも引けを取らないレベルのものなのです。
 
で〜す〜が〜、これからちょこちょこやっていきます。このデジタルの道具を活用したら上達も早い気がしてならないのです!ってことで今日は練習の成果物を写真にあげておきますー。時期外れなハロウィンなのですが、、、
 
これもイサネさんとアート活動を一緒にやっていく為になればなーっと思います。
 
イサネさんとアート活動できるように頑張るぞー!おー!
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.8.30
 
#障害者のきみがすきだ
#パパの子育て日記
#エッセイ
#大坪家
#重度知的障害
#発達障害
#自閉症
#障害なんて言わせねぇ
#アート
#障害者アート
#異端アート
#親子アート

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!