脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#146 初体験・賢いさん

映画『ノマドランド』を観た。
夫に先立たれ、会社が倒産して職も失った初老のおばちゃんが、車をキャンピング仕様にして放浪の旅に出る話なのだが、
「こんだけ恵まれてたら、あたいも放浪の旅出るわ!」
と思った。
住所不定無職でも日雇いで働ける場所があり(日本はドヤ街行かないと無理だろ)、旅で知り合った友達もいて助け合えて、同じく旅で知り合って仲良くなったおっちゃんは、自身の息子が暮らす定住の地に戻っていったが、会いに行くと「君が好きだ、一緒に居たいからここに住んでほしい」と懇願され、唯一の肉親の自分の姉からも「戻ってきてそばに居てほしい」と言われる。
それでも主人公のおばちゃんは放浪の旅を選ぶのだが、思うに、「一緒に居てほしい」と思ってくれる人がいる、いざとなれば帰れる場所がある、後ろ盾があると思うから、あてもない旅に出られるのではないか。
本当に帰る場所がない、誰も待っていてはくれない、だったらどうだろう。
私は怖いな。
それでなくてもその日暮らし派の人間ではないし、車パンクしても自分で直せるスキルもない笑

50代後半離婚、会社経営者からいいね。
写真では見た目イマイチだけど結構な数いいねがついていて、年収だろうなと思ってプロフィール見に行ったら、やっぱりそうだった笑
見た目と車がない(年収高くても車持ってないのね)以外はいい感じだし、なんせ自己PRの文章がすごくまとも。
『営業やってます』『会社経営してます』って人、これくらいの文章力があってほしい。
どうやってお客さんの相手したり、人動かして会社経営したりしてるんだろ?って思う人いるもん。
なのでマッチングしてやりとりを始めたけど、自己PRだけじゃなくて、メッセージの文章もめちゃちゃんとしてる。
プロの物書きの文章みたい。
字がきれいだと賢そうに見えるって言うけど、文章もだよね。
マッチングアプリにおいて、「自分より賢いかも」と思った人、初めてじゃなかろうか。
こうなると私の方がヤバイ笑
相手が自分よりアホを許せるのだろうか?
という問題が。
ま、今のところ許してもらえてるみたいです笑
顔の造形がどうのより、全体的な『ダサさ』『あか抜けなさ』の方が嫌なのだが、写真からは分からない。
離婚してから長く付き合った人もいたらしく、すでに結婚して家庭を持っているお子さんたちとの関係も悪くないようだし良いのでは。
今のところ。
明日には分からないが。

思い出横丁野郎からのいいね。
だから昔の写真載せるなっての。しかもトップに。
「○年前、○○(趣味)していた頃の写真です」

知らんがな


趣味も今はやっていないようだし、現在の情報何もなし笑
一応現在の顔写真も載せてはいたけど(後ろの方にひっそりと:やはり比べると全然違う)。
その過去があって現在のあなたがあるのだろうけど、とりあえず私に必要なのは、現在のあなたの情報。
自分に酔った『かっこよかった昔のおれ情報』なんかいらんのよ。
昔どうだったかなんて、万が一仲良くなってからでいい。
正々堂々、今の自分で勝負しなさいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?