見出し画像

最終決定版 ダイエット健康法

健康に痩せて標準体重を維持

できます!

こんな自分は、おやじさんですが出来たのです。

自分の健康ダイエット法をお教えしましょう。

決定版なのです!

凄いです!

ほんと。

食べなきゃ治る糖尿病だった

ほんの4か月前までの自分は、そうだった。

マイナス8.5Kgなのです。

73.5Kgが

65.0Kgになっちゃいました。

172㎝なのです。

お医者様は、標準体重になったよと教えてくださいました。

良かったです。

お昼ごはんを食べない

そうなんです。

一日二食を続けました。

時には、一日一食という日もありました。

夕食だけ食べたのですね。

お腹が空くでしょ?と言われます

当たり前です。

お腹が空いて、夕食までの時間が苦しいことありました。

そういう時は、お茶を飲んだりコーヒー飲んだり

誤魔化しました。

あと、豆乳が良いと聞いたので

1Lの豆乳も冷蔵庫に入れて飲んだりします。

普通に売っている牛乳は良くないみたいですね。

朝ごはんは野菜カット済パック100円なり

それと、豆腐があれば豆腐一丁なのです。

これで、朝飯一丁上がりなのです。

安いもんです。

あと、豆乳かコーヒーですね。

お昼ごはんは食べないと宣言しておく

家族には、最初から宣言しちゃいます。

そうは言っても、お昼ごはんだよーと

呼ばれることあります。

しかし、「ありがと、お昼ごはんは食べないよ」と。

きっぱり言います。

糖尿病から回復するを必達

なぜ、そんな荒療治みたいなことが

やれたのか。

それは、4月の精密検査で「糖尿病」と

診断されちゃったからなのですね。

糖尿病は万病のもと 大変怖い病気

その時点では、薬を飲むところまではいっていなかったです。

ならば、まだ間に合うぞと。

本を買って読みました。

「食べなきゃ治る糖尿病」そんな本をしっかり読みましたよ。

食べ過ぎ病だと気が付いた

しっかり学んでみると、食べ過ぎ病であると。

食べないと、ほぼ治ると。

そんなことを学びました。

それで、食べるにしてもなるべく野菜中心にしようと。

ごはん、パン、うどんなど炭水化物は減らそう。

お饅頭が大好物でしたが、それもパッタリ止めました。

あんぱん大好きで、毎日のようにコンビニ行って

食べてました。

好きな食べ物は特に、食べないぞ

がんばりました。

兎に角、糖尿病という恐ろしい病気から

復帰しなくてはいけないです。


昔から、自分は健康である。

病気にはならない無縁な自分であると。

「病気さんごめんね、さよおなら、自分はいつでも健康そのものです」と。


いつも自己宣言していた自分です。

だから病気になっては、おかしいのです。

なるはずないものに、なってしまったのでショックでした。


大きなショックでしたから、

その反動もありダイエット実践できたのだと思います。

これぞ決定版、一日二食を励行するだけ!

お昼ごはんは、食べないを3か月続けてみてください。

まず、効果でます。

1か月とか2か月までは、体重の変化はあまりないですね。

3か月に近づいたころから、

ヘルスメーターに乗るのが楽しくなります。

あなたも、是非、一日二食を3か月続けてみてください。

標準体重まで、続けましょう。

リバウドにご注意

お医者様に、言われました。

元の体重に戻るだけなら、

それ以上に太ってしまうケースが多いそうです。

これ悪い事例ですね。

標準体重になったからと言って、一日二食を変えてはいけないです。

そもそも、一日三食なんてのは食べ過ぎなんです。

そこに気づかないとですね!

一日三食しっかり食べましょうというのは、

食品会社とか資本家の罠ですよ。

そこに気づかないとですね。

適度な運動を毎日続けましょう

街を歩きました。

ウォーキング10000歩毎日の目標でずいぶん歩きました。

そんなことも、健康ダイエットに効果あったと思います。

予備軍でもないよとお医者様

自分は、健康を取り戻しました。

元気ですよ。

年なりに、です。

自分にあった健康ダイエット法を

自分の方法は、是非参考にしてみてくださいね。

あなたの一番合った方法で、健康取り戻しましょうね。

標準体重目指して、ゴーゴーなのです。


では、また。

のんびりきよし





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。