見出し画像

Each Of Life 1

文章だけ書いているほうが気楽なんだと思う。

SNSは最近はInstagramを中心に書くようになった。
単純に自分が今使っているSNSの中では、Instagramを見ている人が多いなと感じることと、備忘録で使用している。

とはいえ、Instagramへの投稿は写真が必要なので、そのぶん書かないまま放っておいていることも多々ある。

続くかわからないし、続けるのかもわからないけれど、そんな抜け落ちたり、Instagramに投稿するのは何か違うなと思うことを書いてみようかと思った。

そんな気分になったのも少し余裕ができたからだと思う。

昨年はとにかく忙しすぎた。声も潰してしまって、回復に時間がかかるくらいに。生活の変化があったのが大きな理由なのかもしれないけれど、それくらい平気だと思っていた。でもそうではなかった。移動の仕方や暮らしの環境というのは、知らず知らずのうちに負担がかかっていたのだなと思う。

3月くらいにふと「あ、慣れたな」と思った。

その瞬間から、やりたかったことをほったらかしにしておいたことに目を向けられるようになった。 京都に桜を見に行ったのもそうだ。やりたいなと思ったことを、できる余裕が出てきた。

余裕がなかったんだなと思ったことで、最近感じたのは自分の肌状態。
自分の顔を見て、あ、ここはケアしたいなと思う余裕なんて全くなかった。
そんなわけで、世の中ではすでに一般化している朝のビタミンCケアに着手してみた。

語学の勉強。最近、中国語に触れる機会が増えてきたので、ゆるりと勉強の再開。中国語は人生で学んできた語学の勉強の中で1番おもしろかったので、なんとなく頭が覚えているのだけど、さてこれもどこまで継続できるか。
英語の勉強も6年ぶりに負荷を増やした。久しぶりに会った先生が覚えていてくれて嬉しい。

こうして書いておくことで、続くか続かないかの検証もできるか。

「Each Of Life」というタイトルをつけたときには、ちゃんと書こうという意識をなるべく手放すと思うので、そういう場としてゆるりと見守っていてください。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?