見出し画像

つくる・つづける・いきてみる

今回は先月の振り返り記事です。ゆるいです。
一応今日これ書いたら50日連続投稿です。えらいね!

先月はですね、「つくる、つづける」を内的テーマにしていました。制作から離れてしまったので、体力を戻すことから始めています。
あんまり他の方の投稿も読めてなくて、積ん読記事もあります。なかなか感想書けずすみません。

文の記事もわりと増えてきて、あ、こんなこと考えてるんだなとか、「いま」何に関心があるのかとかを綴っておけるのはいいなと思いました。

特に、親族の訃報や看病疲れもあって、死について考える時間が多かったです。ふと、いま死んでも後悔しないんじゃないかなとよぎった時がありました。

「じゃあ、いまバーンと道路に飛び出してみる??」
って自問したら、あー、それはちょっと嫌だなあ、困るなあと思ったんですね。つまりはまだ生きる意思があると。

ちょっとネガティブで繊細な内容になってしまいましたが、そういうことを考えられたのは自分では悪くない、むしろ良かったと捉えていて、半年後くらいの創作物から変化が起きる気がしてます。

半年後って言葉が出たから、やっぱり生きるつもりなんでしょう。

ということで今月もつくってつづけて、生きてみます。

(自画像ではありません)




この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのあたたかなスキ・コメント・シェアは心の栄養に、サポートとご購入で制作が続けられます。