見出し画像

本日のドローイング vol.1

こんにちは、清世です。

え、みんな何を毎日書けるの……?
すごいなあ

たまに一文字も出なくて絵だけ出るときがあります
今日はそういう日なのでしょう

ということでドローイング回です
手が動くまま描いたものを撮って出し

サイズ15.8×22.7cm
紙 ヴィフアール細目
鉛筆 トンボMONO100 5Bのみ

平和なもんがいいなあとぼんやりしてたらこんなの出来ましたね。
描きはじめは撮影してなくて、初手は向かって左の腕あたりから描いた気がします

クラシカルな少女や制服の学生を描くのが得意というか好きなんですが
普通のおじちゃんも別の良さがあって好きです

20代の頃にやってたバイト先の寿司部門の大将がずんぐりむっくりのおじちゃんで、退勤時に挨拶に寄ると「おい嬢ちゃんコレ持ってけ!」とたまご焼きをよくくれました

平和で日常的、の連想ゲームでミレーの『種をまく人』の雰囲気も思い出してました
お昼っぽいお弁当なのに日差しが夕方っぽくなりましたね

ドローイングは心象絵日記のようでもあるので、また続けていけたらなあと思います


「おじちゃんと猫」ですとこちらが先発でおすすめです

チロとおっちゃん 後半
※リンク貼ると後半の出だしが表示されちゃうので、ぜひ「前半」の続きから後半へお進みください

この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。