見出し画像

とにかく走っているよ

バカみたいにやりたいことを詰め込んで、
てんてこ舞いの日々を送っている。でもそれは、自分がやりたいことなのでがんばれている。

去年の今頃、画家だった伯母が死んだ。

生まれた時から伯母というには近い関係で育ち、お絵かき教室に通い、大きくなったらアトリエに通い、そのうちモデルのバイトをし、私は絵描き以外の将来を想像したこともない人間に育った。

伯母のことは、いつも批判的な目で見ていたが、画家としてはなかなかやるもんだとも思っていた。

93歳だった。

もうちょっと絵描きとして成功した私を見せるつもりだったけど、亡くなった時の私は、まさにこれから新しいチャレンジに!という段階で、おいおい、ちょっと待てよ、と思った。

1年、アトリエの片付けを家族でやって、それはそれは大変だったけど、それも終わりが見えて来た。

そんな中、父まで亡くなった。

おいおい、お父さん、今から羽ばたくところを見せられると思っていたのに!

父のことは別に改めて書きたいけれど、とにかく、そんな怒涛のサヨナラがあって、だからこそなのか、今年はめちゃくちゃ詰め込んで走っている。
とりあえず上半期のゴールは、今月末から始まる個展。それまでは、走りきってみせるから、まあ、上から見ててちょうだいよ。

応援していただけたら嬉しいです。気に入った文章や絵がありましたら、ぜひサポートよろしくお願いします!これからも頑張ります!