見出し画像

人生に悩んだ時は^^

こんにちは。

教育者カウンセラーゆかです💞

何かに悩んだら、
自分の人生の中でどの時間が自分に気付きを与えたか思い出す事。
そしてそこに立ち返ってみる事。
自分の大切にしている価値観のヒントはそこにある( ´ ▽ ` )

現在、教育者の心を救うという夢を追っているので、今日はわたし自身の原点に立ち返る旅をしてきた。


まずは師匠に会いに。好きすぎて写真一緒にとりましょ❣️と言えずに後ろ姿をとる。私きもちわるっ笑

画像1

私には心の師匠がいて、

その人に集団に受け入れてもらった。と思って10年経った今でも感謝している(本人は普通のようだったが笑)

幼稚園の先生で適応障害うつ状態になり、広島から上京してきて、

初めて勤めたところが京王永山。

たまたまセラピストという仕事に興味を持って、たまたま永山が近かったから永山のラフィネに勤めて。

画像2

そのご縁て本当にすごい。神様がくれた出会いだと思う。

私はダメな子なんだ

私ってできない子なんだ

そんな風に自分の心にひきこもっていた私を、チームは暖かく迎えてくれた。

師匠の創る組織は、暖かく迎えてくれた。

師匠の創る世界は、私を輝かせてくれた。

師匠にみんなが笑顔の組織の秘訣を聞いたら、

・自分一人で喜んでいても楽しくない。仕事楽しいです!っていう【私】の隣に俺がいた方がいいよね。

・セラピストになっていろんなことを気付いた。相手にどう喜んでもらうか考えながら過ごすと、自然とこういう振る舞いになって行った

・周りも自分も笑顔で死にたいと思ってるんだよね。どうせ人と関わらないといけないなら、人と笑っていた方がいいよね。そしたらどうするか?相手とうまくやって行った方がいいよね。

・はじめが一番大切!
目標もないままこんなもんかなぁと思ったり、誰も教えてくれないまま私ってダメなのかなぁと思いながら辞めていく。それなら教えてあげればいい。そこに先輩たちも、協力するのが当たり前で思い合うのが当たり前で真摯に向き合あのが当たり前ってなってれば、チームもそうなっていく。


って。それが素晴らしいんだわ♡

師匠の言葉にはヒントがいっぱい!

もう一人の師匠もこの近くにいるから会いたいけど、お腹も胸も夢もいっぱいになったのでまた今度。

こんな人が保育界に増えればどんどん幸せが循環していくと思うんだなぁ。

チケットプレゼントした!プレゼン聞きに来てくれるなんて幸せすぎる!!!!!😂💞

ありがたやぁ。

たった一人でも自分を認めてくれたら、力が出る。

あなたのそんな人に、私はなる。

2020.2.2に保育ドリームプランプレゼンテーションに登壇します!

是非見に来てください!

●保育ドリームプランプレゼンテーション2020.2.2

https://www.hoiku-drepla.net


●きよたゆかホームページ●
https://kiyotayuka.jimdofree.com






●おまけ

ここの兄ちゃんと仲よかったなぁ

画像3

ここで師匠と面談してたなぁ

画像4

ここでもう一人の師匠とよく飲んでたなぁ

画像5

いつのまにかこんな子がw

画像6

ここでチラシ配ってたなぁ

画像7

かなり素敵な場所やで

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?