餃子_記録その5


外で美味しいもの食べに行くのも好きだけど
たまには窓開けて家でゆっくり過ごす休日も
悪くないなあ。などと考えながら餃子について綴る。


神保町 神田餃子屋

念願の神田餃子屋!
金曜日だったので飲み会に利用する人たちで
賑わっていたがなんとか席確保......。
そして黒豚餃子とチャーハンを注文!
皮はパリッと、中のお肉がジューシーでほろほろ?ふわふわ?してて美味しかった。
ひとつが大きいので大変満足度が高かった。
チャーハンはパラっとしてて食べやすくて、
焼豚が良いアクセントになっていた。
餃子の種類がいくつかあるので、
また別の餃子を食べに行こうかな。

水道橋 餃子専門店 藤井屋

手作り元祖焼き餃子
しそ餃子
チーズ餃子

全部美味しかったけど、
しそ餃子がめちゃくちゃ美味しかった!
一口目噛んだ時に肉汁がはじけるほど、
お肉はジューシーでぷりっとした食感。
皮はもちっと焼き目がカリッとしていて香ばしく
しその香りが爽やかでクセになる一品だった。
中に入っていた葉っぱは本当にしそだったんだろうか、
と不安になるほど中毒性があった。

対して元祖焼き餃子はクセがなく、味付けもやや薄め。
チーズ餃子は中に入ってるチーズにより、
肉がさらにジューシーで甘くなっていて
こちらも美味しかったが、高カロリーな感じ......。
はみ出たチーズの焦げ目も美味しかった🧀

どちらのお店も自分の中でかなり高評価なのと、
餃子の種類が何種類もあるので
再訪して色々試したい所存である🥟


記録その5 〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?