【長編】自己紹介【第3話 ワーキングホリデー】

こんにちは。
ずっと大好きだった洋服を職業にしたらうつ病になって退職。
気が付いたらセラピストから協会の代表理事になっていたゴリラです。

専門学校を卒業した私が次にしたのは海外逃亡です。
ワーキングホリデーでオーストラリアに一年間。
高校時代に英語を専攻して、なんとなく海外に住んでみたいと思い続けていたんですよね。
それと、大学に行ってる連中はあと一年遊べるじゃないかと訳の分からないことを考えていた気がします。
#学校は遊ぶところ
そして、社会人になったらきっと海外に住むなんて無理だろうと考え、このタイミングしかないと決心をして、ワーホリ実施国で一番楽しそうなオーストラリアに渡りました。
結論から言うと、ワーホリの最後にした旅が死ぬほど楽しかったし、旅をすることでしか得ることのできないものを本当にたくさん学びました。
#放浪癖の重症化

高校で英語を専攻していたとはいえ自分の英語力に自信がなかったため、まずは語学学校に通います。
ただ通った1つ目の学校がどうにも自分の勉強嫌いに引っかかってしまい、また多くの友人に恵まれたもののそのほとんどは日本人と韓国人。
会話力がそれほど成長したとも思えず、ぬぐい切れない不完全燃焼感もあったため、ちょっとした裏技を使って2つ目の学校に通ったのですが、その2つ目が本当に大当たりでした。
#ワーホリで学校通えるのは3ヶ月だけ #3ヶ月ずつ2回通った
国籍なんてものはほぼ関係なく、時に生徒と先生の垣根すらなくなってしまうほどに楽しい。
ここで会話力が一気に成長しました。

そしてワーキングホリデー最後の3ヶ月、オーストラリアで絶対にしたかったことであるラウンドトリップに出発します。
移動手段は長距離バス、宿泊場所はバックパッカーズやユースホステルの貧乏旅です。
#時には野宿
スキューバダイビングのボートトリップで海上生活したり、荒野にテントも張らず満天の星空の元寝袋だけで寝たり、いろんな国の奴らと夜中まで酒飲んだり、永遠に続く地平線と水平線をバスの車窓から何時間も眺め続けたり、バスで立ち寄ったガソリンスタンドで乗客みんなとビール飲んだり、アボリジニのおっちゃんに連れられていった公園でアボリジニの酒盛りに参加したり、もうずーっと濃厚でずーっと刺激的。
#公園で回し飲みしたぬるい酒 #akadamaだった気がする
ケアンズだったか、アボリジニのおっちゃんに話しかけられて喋っていたら「お前はどこから来たんだ」って聞かれて、日本だって答えたらそのおっちゃんはこう続けました。
「俺はこの森から来た。お前には国があるかもしれないが、俺達にはこの森がある。」
自然とともに生きてきたアボリジニとしての誇りや気高さみたいなものを感じて、しょぼくれたおっちゃんなのにめっちゃかっこよく見えたのを覚えています。
#酒臭かったけど
またある日、旅も終盤に近付いたころにふと寂しさみたいなものを感じました。
いったいこの感情は何だろうと考えてみると、自分は旅人としてそこに立っていて、その街にとって自分は何ひとつの役割もない存在であるということに気づきました。
自分が今消えてしまったとしても街に何の影響もない、その街にとって透明な存在である自分を感じて、ある種のむなしさや寂しさに似た感情を覚えたのだと思います。
この時の気づきは今も、ぽっかりと開いた穴のような不思議な感触をもって心のなかに存在し続けています。
#急に詩的 #ポエミーなゴリラ

続く

*※※*※※*※※*※**※*※※※*※*※※*※※**※※*
《気持ちいいだけじゃ物足りない 
 ただ治すだけじゃつまらない》

「癒し➕健康➕美」全てを叶える〜リラクゼーションを超えた温活矯正~進化版ハーブボール温熱
『キリ・ザ・ウエルネス』

🌿ウェルネスサロン&スクールりょうか🌿

【東京店】
東京都葛飾区東金町2-9-18
10:00~20:00(最終受付18:00)
※18:00以降の受付もご相談可能です。

【長野店】
長野県上田市保野143-1
8:30〜18:00(最終受付16:00)

【キリセラピスト養成講座・ホームケア講座】
全国出張講座受付中
詳しくはこちらから→https://recovery-of-the-trinity.com/course/

☆各種お問い合わせはDMを

*※※*※※*※※*※**※*※※※*※*※※*※※**※※*
#体質改善
#自然治癒力アップ
#冷え
#肩こり
#骨盤矯正
#自律神経失調症
#プライベートサロン
#温活サロン
#金町
#上田市
#葛飾区金町
#ウェルネス
#リラクゼーション
#まいぷれ葛飾
#ホットぺッパービューティー
#セラピストになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?