見出し画像

毎日缶ビール2本飲んで好きなものだけ食べて運動は週2日で痩せる方法。


■活動の経過報告。

活動は4連休だったのでお休みでした。本日から再開するので次回のコラムで経過報告させて頂きます。

■最近の自炊の記録。

この日はねぎ焼きと
牛肉のたたきを作ることに。
お腹空いてたので卵3つ。
混ぜ合わせるとこうなります。海鮮も入れてます。
牛たたきはこんな感じ。やたらと脂質が多かったですが美味しかったです。
まずは豚肉から焼いて
上にあんを乗せていきます。
ひっくり返すの見事に失敗。笑 でも味は美味しかったです。
この日はチャーハンと
味噌ラーメン。
青ネギ最高。
まずはチャーハンから。
肉と野菜を炒めた後にご飯と卵を入れて炒めます。
野菜を入れてさらに炒めます
こんな感じで完成。美味しかったです。
味噌ラーメンに入れる豚肉です。
ここでスープを作ります。味噌、豆板醤、かつお節など入れてます。
茹でた麺の上に
スープを入れてバター、ニンニク、ニラなど入れて完成。こちら初めて作ったのですが最高でした。いつもありがとうございます!

■世の中はアホばかり。

まず始めに厳しい言い方をすると、普段太る人って自己管理ができてないダメ人間なんです。だから太るんです。そして日本にはそんな人間ばかりだから自民党みたいなアホの集団が30年間も政権を握れるのです。

そんな自分はダメだという自覚がある方はかつてあなたの何倍もダメだった自信しかない僕から今日はぜひ学んでいってください。

まず今日の答えを言います。

痩せるため、日本を良くするために大事なことは自己管理ができてるかどうかです。言い換えると現状の把握ができてるかどうかです。これだけです。

例えば

「 自分の体重が何時間経ったら何キロ落ちて、何食べたら何キロ太って、ビール1本飲んだら何キロ太って、気温が30度の時に10キロ歩いたら何キロ痩せるのか、トイレした後は何キロ体重落ちるのか、一晩寝たら何キロ落ちるのか 」

これらは例に過ぎないですが、これらをきちんと大体でいいので把握していたらまず太るなんてことは経験上、絶対ありえません。

「 歳を取れば太りやすくなる 」みたいなことを巷では言われますが、多分、多少はあるかもやけど僕は関係ないと考えてます。

ちなみに35歳の僕はスリムだし、タイトルに書いてるように毎日ビールを最低2本は絶対飲むし、多い時は1日3本飲みます。加えて唐揚げ、麻婆豆腐、炒飯、酢豚とか自分の好きな料理を作って毎日食べてます。

運動だって週2回だけ10キロのウォーキング2回を健康と体重調整のためにやってます。だから毎日運動はしてません。運動に時間と体力取られ過ぎたら勉強できないからです。

でも僕は太りません。なぜなら自己管理がきちんとできてるからです。

ちなみに食べる量を調整さえしたら今の生き方で痩せることも全然可能です。今は現状を維持する量しか食べてないですが、それでもかなり満足のいく量を食べることができてます。

はっきり言いますが「 めちゃ太ったから運動して半年で10キロ、15キロ痩せましたー! 」とかYoutubeなどSNSで言ってる人たちは「 私は自己管理ができてないアホですー! 」って言ってるのと一緒です。

マジでイタいだけなのでやめた方がいいと思うのですが、日本人はアホしかいないし僕みたいに毎日体重計に乗って細かく自己管理してる人はほぼいないのでダイエット系YouTuber的な人でもお金稼げるんですよ。

つまり、日本人が自己管理がきちんとできる人間ばかりだったらダイエット系YouTuberやライザップなどのダイエット系の会社は成り立たないということです。

あとは掃除とかも自己管理の1つですが、僕は毎週日曜日に、布団とシーツの洗濯、換気扇、コンロ、シャワー室、トイレの掃除をやります。定期的に掃除してるとギトギトした油汚れなんてほとんどできないんです。

部屋の掃除がめんどくさいからやらないという人ほど感情で負ける自己管理ができないダメ人間な可能性が高いです。

家計簿もそうですね。今自分の所持金がなんぼあって1ヶ月、1日どれくらい使えるのか?などを把握してたらいくら収入が低くても破綻することも消費者金融やクレジットカードのリボ払いなどに手を付けるなんてことにも絶対にならないんです。

つまり、日本人が自己管理がきちんとできる人間ばかりだったら消費者金融やクレジットカードのリボ払いも成り立たないということです。

例えば、会社員の方は給料をただ会社から貰ってるだけですよね?税金がどれだけ引かれてて社会保険がどれくらいかかってとか計算してる人、あとは自分で確定申告してる人なんかほとんどいないと思います。

社長やってる人だったらわかると思うのですが、自分で確定申告したら

「 えー!消費税こんなに取られるの?所得税もこんな引かれるんや! 」

みたいな感じに絶対になるんです。仮に1億円稼いだら半分は税金で持ってかれます。で、この状態で自民党の税金の使い方を見ると腹正しくて仕方がないって誰だって絶対になります。

そりゃそうですよ、稼いだお金で自民党は飲み食いしたり意味のない海外へのばら撒き、アメリカの言いなりになって役に立たない軍備を買わされてるんですから。

すなわち、自民党は国民が恩恵を受けることに税金をまるで使ってない、ドブに捨てるようなことばかりやり続けてるんです。すると、選挙の時に投票しに行こうって絶対になるんです。

だから会社員の方々も自分の給料が一体どれだけ差し引かれてるのかを全部まずは調べるんです。自己管理をするんです。

次に政治の勉強をする。すると自民党がめちゃくちゃやってることがわかる。重い腰を上げてでも選挙の時に投票しに行こうって嫌でもなるんです。

すなわち、大多数の日本国民がお金の自己管理ができてないから、帳簿をつけてないから、会計の知識がないから自民党にいいように利用されてるんです。日本の経済をもう一度成長させるためにはここにまずは気づかないとダメです。

ちなみに僕は家計簿を全部Googleのスプレッドシートに毎日記入してます。僕は収入が多くない上に食べることが好きだし寄付してもらってるので毎日自分で自炊をして支出をなるべく抑えるようにしています。

ダイエットの話に戻しますが、例えば昨日と比べて今日は体重が0.3キロ増えてたとします。そしていつも食べてるお米の量が0.3キロだったとしたら今日だけそのお米抜いたらよくないですか?すると次の日には元に戻ります。

何食べたら何キロ太るとかわかってない、こういう管理を毎日しないとどんどん脂肪が蓄積して気づいた時にはめちゃ太った、だからしんどい思いをして太った分を何ヶ月、半年、1年ももかけて痩せないといけないっていうアホなことになるんです。

お金の管理も一緒で、例えば今日は出費がいつもより1,000円多かったとします。なら明日は1,000円出費を減らす、または2日で500円ずつ、3日で333円ずつ減らすとかしていけばいいんです。

こういう管理を毎日しないとどんどんマイナスが蓄積して気づいた時にはお金がなくなっていた、借金しないといけない、何ヶ月、半年、1年ももかけて借金を返済しないといけないっていうアホなことになるんです。

どんぶり勘定ってのはまさにこのことです。

毎日、きちんと自己管理してたら1日お米抜く、ビール1本やめるだけとかで済んでしんどい思いをしてダイエットとかしなくていいんです。

毎日、きちんと自己管理してたら1日お昼ごはん我慢する、ビール買うのやめるだけとかで済んでしんどい思いをして借金して長期間返済とかしなくていいんです。

毎日、自己管理した方が絶対ラクだと思いません?

他にも今日の自分の体重と何キロ超えたらデブの領域に入るとかがわかってたら「 今日はちょっと多めに食べていいな、今日はちょっと減らさないといけないな 」という感じで現状の把握ができるんです。

現状の自分の所持金と今月のお金の使い具合をわかってたら「 今日は外食してもいいな、今日は自炊して冷蔵庫の残り物食べなあかんな 」という感じで現状の把握ができるんです。

ちなみに僕は体重の管理のために毎日5回体重計に乗ってます。6時、11時、13時、19時、21時です。ちゃんと計測することで何時間経ったら何キロ体重が落ちるのかとかどれだけ飲んだら、食ったら体重どんだけ増えてとか大体ですが全部把握できるようになるんです。

僕は1日1食しか食べません、夜だけです。夜まではほとんど何も口にしません。水を少量飲むくらいです。その分、夜しっかり食べてビールも飲んでます。

とにかく1日やり切ってシャワー終わった後のビールが最高なのでそれを楽しみに毎日生きてます。シャワー終わってビール飲みながら、政治の音声を聴きながら料理を作るのが楽しみの1つです。

ちなみに僕が朝ごはんと昼ごはんを食べない理由は、僕は毎朝4時50分に起床して5時から11時までは勉強してます。もし朝ごはんを食べると血糖値上がって眠くなって集中できないんです。

ビジネス書とか自己啓発好きな人ならわかると思うのですが、朝5時〜11時の間はゴールデンタイムで一番集中できるんです。僕はこの時間を何に使ってるかで人生決まると思ってるので空腹くらいの方が集中できるんですよね。

昼ごはんも食べると、量によるのですが昼からの勉強と活動になかなか集中できないんです。「 今日は調子悪いな 」と感じる時が14日〜20日に1回くらいあります。その時だけリフレッシュの意味も込めて昼ごはん食べます。それ以外は食べません。

とまぁそんな感じで、よくわからないけどいつの間にか太ったからってダイエットしてる人、気づいたらお金がなくなってる人って日本に、というか世界中にごまんといると思うのですが

そういう人間がわんさかいるから自民党みたいな政治家、政党が政権を握り民主主義が崩壊しやがて全体主義、ファシズムになるし、世の中に詐欺も横行するんです。

今日ここで書いたことを日本人全員がきちんと理解できれば、自民党なんか一瞬で崩壊するし、まともな政治家しか政治ができないようになります。よって日本も日本国民もめちゃ強くなるでしょう。

僕が掲げてる理想はこれです。そのために今カンボジア🇰🇭からではありますが活動やってるんです。

来年からは英語で発信をやっていきますが日本語字幕をつけてやっていきますのであなたがためになるような発信をできる自信しかないです。ですので引き続きぜひ学んでいってください。

今日はこれで以上です。また日曜日に更新します。


■寄付のご案内。

最後にぜひ僕をフォローして応援の気持ちを込めてポチッといいねも押して今日のコラムのあなたの感想をコメントして頂けたらすごく嬉しいです。

それと「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」という方がいらっしゃいましたらこのコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?