見出し画像

愛の架け橋 "遠距離恋愛からスピード婚への物語"【入籍まで200日】

みなさん、こんにちは。ばっちゃんです。

今日、私たちは一つの新たな旅に出発します。これは私たちの恋愛の旅から始まり、愛に対する私たち自身の独自の視点を共有する場所です。

2023年4月27日、私たちの恋愛の物語が始まりました。恋人からパートナーへ、そしてついには結婚へと進化していく私たちの旅を、ここでみなさんと共有できることを嬉しく思います。

私たちは27歳で、初めての遠距離恋愛に挑みました。そして、スピード婚に至るまでの経験や決断、そしてこれからの未知の旅についてお話しできることを楽しみにしています。

このnoteでは、私たちの恋愛ストーリーから学んだこと、共感したこと、そしてあなたとの対話を通じて新しいアイデアを発見することができるでしょう。あなたがこの旅に参加し、私たちと一緒に成長していただけることを願っています。

それでは、一緒に未知の未来へ向かいましょう。

入籍の計画

「入籍の計画: スケジュールと縁起の良い日の決定」

入籍の計画において、スケジュールの逆算が非常に重要でした。私たちの未来には海外挑戦や出産時期といった大きなテーマが控えていたため、スムーズなスケジュールの決定が必要でした。

  1. スケジュールの逆算: 未来の目標や大事なイベントを考慮し、入籍日を決めるためにスケジュールを逆算しました。このステップが、私たちの未来への具体的な計画を進める助けとなりました。

  2. 縁起の良い日の選定: 入籍日を選ぶ際、縁起の良い日にこだわりました。2024年3月9日は、「大安」と「大明日」が重なる縁起の良い日で、婚姻関係におすすめの日とされています。また、「3と9で(サンキュー)、ありがとう」という覚えやすい日でもあり、私たちの感謝の気持ちを象徴する日となりました。

このように、スケジュールの逆算と縁起の良い日の選定が入籍計画において特別な意味を持ちました。

遠距離恋愛の克服方法

「愛を育てる秘訣」

遠距離恋愛は、愛を育てる試練かもしれませんが、その試練を克服する方法が存在します。私たちは遠距離恋愛を乗り越え、スピード婚に至るまでに学んだことを共有します。

1. コミュニケーションの重要性: 遠距離恋愛では、コミュニケーションが鍵です。付き合いが始まった当初から、連絡頻度や休日の過ごし方について率直に話し合いました。遠距離の課題に立ち向かうために、相手の立場や気持ちを理解し、信頼を築くことが大切でした。私たちは「相手が嫌がることはしない」という原則を掲げ、お互いの存在を確かめ合いました。

2. スケジュールの合わせ方: 私たちは同じ職場で働いていたため、スケジュールを組みやすかったと言えます。しかし、デートの予定を長期間先まで決めることで、会える楽しみを保ちました。遠距離関係においては、次の再会に対する期待感が愛を燃やし続ける力となります。

3. 将来への希望: 遠距離恋愛が成功するために、将来の共通の目標や希望を持つことが大切です。私たちは一緒に住むことで実現したいことや夢を語り合い、将来のビジョンを描きました。これによって、将来への希望を抱き、現実に向き合う力を養いました。

これらのポイントを通じて、遠距離恋愛を乗り越える方法と、愛を育て続ける秘訣を紹介します。読者に愛の克服力と希望を伝える一助となれば嬉しいです!

読者への呼びかけ

 遠距離恋愛、スピード婚、そして愛についての私たちの物語をお楽しみいただけたら嬉しいです。愛は距離を越え、時間を超える力を持っています。どんな試練も乗り越え、未来を共に築いていく喜びを共感していただけることを願っています。

あなたの遠距離恋愛の経験や愛についての質問、アイデア、そして共感の声、何でもお待ちしています。一緒に愛の力について学び、成長していきましょう。

次回の投稿もお楽しみにしていてくださいね!みなさんが私たちの物語の一部となり、新たな章を共に書いていくことを願っています!

入籍日まで残り200日!

次回予告


次回の投稿では、私たちの遠距離恋愛真っ只中のデートや過ごし方について詳しくお話しします。また、スピード婚の意義や価値についても深堀りしていきます。どうぞお楽しみに!さらに、質問やトピックの提案、あなたの経験やアイデアをシェアしていただけると嬉しいです。
次回の投稿をお見逃しなく!

#恋愛ストーリー#遠距離恋愛#スピード婚#愛の奇跡#結婚計画#恋愛アドバイス#新たな始まり#令和の愛#恋人 #恋愛 #愛の克服 #幸せの関係 #入籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?