見出し画像

わたしがすきなもの

こんばんは
ぽつぽつです

12月になり、休憩していた職場に戻りました
上司に指定された時間に行きましたが不在
1時間ほど待たされ面談

今日から復帰って上には伝えてるから
みんないそがしいからやることは今まで通りで
なんかある??
(スマホみながら)

はぁ???
まじふざけんなよクズか
って叫びたくなったけど
わたしはそんなことしません

思い込むことにしました
自分は大丈夫って
だから
大丈夫です!すみませんでした
とだけ伝えました

こういう根っから
自分と合わない人間っているよなー
それが社会だから仕方ない
絶対辞めてやると心に決め
ひとまず頑張ってみることにしました

そもそもなんでこんなことになったかというと
求人情報と実際のサポート体制が
全然違いました
少々きっちりしているわたしは
大量のタスクと納期の短さ(ベテランでもしんどい)と
そもそもが分からないことを1人で進める不安で
爆発してしまいました

ただ、これだけ言えるのは
以前の職場では休職という形をとりましたが
今回はそうしたくないという思いが
自分の中にあり、自分で休めたこと

もちろん周りの人にはたくさんの
迷惑をかけてしまいました。
それは、本当に申し訳ないし
ありがたいと思います。
でもこれは昔の自分から学んだこと

自分を守るタイミングをきちんと見極めたこと

休んでいるときはほぼ鬱状態で
ベッドからも起きられず、水分や食事もとらず
人と会うこと連絡を取ることもやめました
自分の限界だったのだと思いました

お先真っ暗でこのまま退職してしまおうかと
SNSばかりみて転職の情報や退職後の手続きなんか
何時間も見ていました
変わらない現場、不安ばかりでした

でも自分で決めた転職、
何か1つくらいはやり遂げてみたいと
自分を思い直すことができました
すきなことをする、すきな人に笑顔で会うために

わたしのすきなもの
・家族
・友人
・恋人
・のんびりする時間
・読書
・お風呂
・キラキラのネイル
・映画を見る
・美味しいものを食べる
・いっぱい話をする
・アロマを焚く
・占いを見る

数日前まではすきなこと
わたしに将来なんかないと
無気力でした

少しでも変わりたいと思って復帰
周りにどう思われてるか気になる時がほとんどだけど
そんなこと自分が忘れてしまえばいい
他人に何を言われても思われても
もう自分の決めたことに忠実に生きるだけ

クソみたいな上司もしんどい
仕事はやすみもなくてしんどい
恋人と休みが合わないのがしんどい

しんどいことだらけの世の中です
もう全部無視しよう

クソみたいな上司でいい
仕事は学びながらお給料をもらえてる
恋人は1人でも過ごせるから大丈夫


わたしはわたしだけをみる
前に進む
一歩ずつ


みなさま本日もお疲れ様でした


ぽつぽつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?