見出し画像

人の心に伴走していくための手段は?

昔から「人の心に寄り添いたい!伴走したい!」と思っているのですが、驚くほどに今もかわりません。
手段やスタンスの変化はありますが、根底の軸だけは変わらない、これは自分の強みだと思ってます。

ですが…そのために全然手を動かせてない…!そろそろ自分でできること増やしたい、それでお仕事していきたい、任してもらいたい…!と願う最近です。

けど自分で発信をしないと、動かないと、周りの人も気づいちゃくれないので、noteに宣言しちゃおうと思い立ったのが今回のnote。
宣言したら半ばやらないといけない環境になりますからね(自分で自分を追い込むスタイル)。


これから自分がやっていきたいこと

まず自分がやっていきたいことは直近でこんな感じです🌱

  1. コーチング(現在絶賛募集中)

  2. プログラムづくり(準備中)

  3. イベントを定期的に(オンラインイベント第一弾企画済み!)

  4. コミュニティづくり(これは①〜③を行う中で少しずつ構築したい)

なんでこれらの手段なのか。
これはシンプル。自分に今できることだからです。

それぞれの活動に対する想いは?

これらの活動を行うにあたって、自分の変わらない想いもお伝えしたいと思います。

人の変容に興味がある一方で、「人は簡単に変われない」とも思ってます。

こうしたい!という感情に気づけても行動を変えられなかったり
嫌な感情に何度も陥ってしまったり
はたまた自分以外の環境で圧力がかかっていたり。

うまくいくときもあれば、そうじゃないときの方が多いんじゃないかって思うくらい、わたし自身がそうでした。

そもそも人は「変わりたい」とよく言うけれど、「変わる」ってなんなんでしょうか。そんなことを思うときもあります。


けど思い続け、小さく行動し続けていたら、ふと振り返ったときに自分の大事なものに気づく瞬間がある。

変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。はたまた変わる必要なんてないかもしれない。

それは進んでみないと誰にも分からないことです。

「進んでみる」という気持ちを自分で持つことも大事だけど、なにかのきっかけがないと難しいものでもあります。
そのための「きっかけづくり」をおこなっていきたいのが、わたしの根底の気持ちです。

それは、人との出会いかもしれないし、イベントに参加したとき、話を聞いてもらったとき、どんなときかは分かりませんが、小さく行動していった先に、なにかが分かるかもしれない

小さくとも願いや希望をもって一緒に伴走していきたい、ともに進んでいきたいと思ってます。

わたし自身はたくさん遠回りしたり、時間がかかったりすることがたくさんあったし、今もあるけど、それでも前を向いて、自信をもって、生きていたいなぁと思うばかりです。

ぜひぜひ今後のイベントなどに顔を出してもらえたら嬉しいなぁと思いますし、参加じゃなくても応援してもらえたらとても嬉しいです。
コーチングは絶賛いつでも予約受け付けてるので、いつでもどうぞ☺️


サポートで頂いたお金は、自分や身近な人に対して、気持ちが嬉しくなることに使わせて頂きます◎