クーラーと雨漏りと古い枕

去年の夏、クーラーが壊れた。
正確に言えば、お盆に。
8月9日くらいだと、思う。
なんでそんな正確な日にちを覚えているかというと、
8月10日に、近所の水族館の年間パスポートを買ったから。
たしか、翌日に行っている、クーラー壊れた。
ペンギンのぼーっと立ってる姿に何度救われたかわからないけど、
少し脇を開けた感じで空を見上げて、見上げてってほど上向いてるわけでもないけど、
なんだろう、あの姿が好きだ。

最近、東京の歌が耳に残る。
水族館に行くと、
さちもすの、stay tuneが流れるのだけど、多分、MVのせいだと思う。

お信仰は、お新興、お新香は、貧乏にの食べ物だ。
って話、あとからジワジワくる。

海外の食べ物で、庶民の食べ物もあるわけで、多分そんなパスタみたいなものにたいして何も思わずトマトマトしてるんだろうなぁもは思った。

掃除をするとき、まずはゴミ袋を準備して、とにかく捨てる前提で手を動かす。

枕を2つ捨てる。

高さの合う枕には、人生でもう二度と出会わないのではないかとたまに恐怖を感じるし、
こわばった体のせいなのか、
常に首が痛い。

ジンギスカンくらい毎日食わせろ緊急事態。
香水も捨てるしか、ない。
じゃあ、私は何を見に待とうの、
町田前。

きっと記憶の中に。
クリーニングも1000と1200円では客層が変わるし、紙コップのコーヒー、いい味だしてるよね。

この記事が参加している募集

将棋がスキ

眠れない夜に

ものをつくるのが好きで今はツールが揃っていてなんでも作りやすいから楽な時代だなぁって感謝しておりますジョブス。